お花見〜10箇所目〜どんな親孝行してますか? | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。


    

アラフォーで未亡人&シングルマザーになりました。

それから10年以上過ぎ子育ても終了


恋愛→恋活→婚活と変遷し

パートナー探しの旅の途中です。

(今、交際中の方がいます。)


暮らしのアレコレは公開

主に婚活について限定で書いてます。


気軽にコメントいただけると

励みになります。ニコニコ

今年は見納めかな?

紫陽花で有名な場所へ。


庭の紫陽花は終わりました。


鎌倉に行かずとも

紫陽花で有名な場所ってありますね。


昨年は紫陽花屋敷へ

ドライブしたのも懐かしい。




今年は

紅葉が有名と思ってた場所が

紫陽花も有名ってことで

行ってみました。


知らなかった!


老親と子どもと一緒にドライブ。


親は

歩くのもしんどそう。


でも

歩かないと足腰が弱るので

あえて連れ出しました。





ゆっくり歩いて

手を繋げば安心。


何度も座って休憩して

ゆっくりゆっくり。

種類は多くなくて
花色もブルー系がほとんど。

終わる前に見られて良かった。




雨上がりの
蒸し暑い日だったけど
人もそれほど多くなくて
車も停められ

ゆっくりできて
お花見日和。


紅葉や大木が多くて
涼しく歩けました。


水分を摂りながら

のんびりお散歩も楽しい。


老親とは

桜のお花見から

2度目でしたが

とても嬉しそうでした。




我が家の子ども達は

習い事や部活、研修などで

ずっと忙しく


実家の親と過ごす時間は

あまり無くて

旅行も1度だけ。



今回は 

ずっと

子どもが親と寄り添ってくれて


とっても

楽しそうに

花を見たり

お喋りしてたので


出掛ける体力があるうちに

また一緒に連れて行かなくちゃね。



かなりの高齢でも

自立してるし

癌を患っていても

介護の要らない生活をできる事に感謝です。

 


普段から

なかなか実家に行かないし

ゆっくりもしないのだけど


親の

人生の残り時間を考えたら


早めに計画して

楽しみをもたせたり

嬉しい体験をしたりを

もっと増やそう

とは思いました。



老親の喜ぶことってなんだろう?


皆様は

なにか工夫してますか?