結婚相手の譲れない条件 | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。


    

アラフォーで未亡人&シングルマザーになりました。

それから10年以上過ぎ子育ても終了


恋愛→恋活→婚活と変遷し

パートナー探しの旅の途中です。

(今、交際中の方がいます。)


暮らしのアレコレは公開

主に婚活について限定で書いてます。


気軽にコメントいただけると

励みになります。ニコニコ

子どもと久々に暮らして

じっくり話したら


恋人選びの最初の段階での

共通点がありました。


それは

体臭の有無。


子ども達は若いので


私が最もニガテとする

加齢臭は無いし

体臭も薄い方。


汗をかけば

それぞれの香り?匂いがしますけど


うちも夫も

家系的には

ワキガ体質でもないので

それも無い。



電車などで

加齢臭やワキガの方に遭遇すると

タオルで防御するしかなく

かなり

気持ち悪くなるので

なかなか大変です。


そんなわけで

恋人は臭く感じない人


遺伝子レベルで惹き合うと

臭く感じないらしい。


①体臭が合う

不快じゃない人


そして


②負の感情が底辺にない人

底意地悪さのない

邪気のない人

 

これは男女問わず


ナルシストで“1番が自分”

って人が好きなら良いけどね。


外面良いから

親しみやすい。


ある程度

深く付き合わないとわかりません。


超高学歴だったり

ものすごい出世欲のある人とか

自己顕示欲の強い人で

このような男性いましたけど


未婚だったり

離婚してたり

長い交際してなかったわ。


このような人からは

普通の人は離れていくよね。


③顔より◯◯


これはね

容姿の好みなので

人それぞれですが


身長!

って子もいるし


本人は認めないだろうけど


豊かな胸

巨乳とも言う

の子もいるし

正直やな笑い泣き



言うことを聞いてくれる

優しい性格

って子もいる


笑い泣き



言うことを聞いてくれる

って点は

本人は認めないでしょうけどね。

ニヤニヤ


ずーっと

歴代の恋人を見て

分析しました。


子ども達の結婚相手

上の条件とプラスして


ご両親に愛されて

兄弟と仲良く育ってきて

ご両親は未だ健康で仲良いし

親子関係も良好


って共通点があります。




これは

私が子どもの結婚に望んでいた事です。


誤解なきよう

親に愛されて育った

が大事で


両親揃ってても不仲とか

毒親では愛されてません。


うちのようにシングルマザーでも

シングルマザーファザーでも

親子仲良く

愛情深い親の元で育ってて欲しい

って希望ね。


そうであれば良いな、ってことです。


“愛されて育った人”

って葛藤があっても 

家族には満たされてるから

愛情を持って受け入れる存在がいるって知ってるから

自己肯定感は低くない。


無償の愛ね。


条件付きの親元で育った人は問題外です。自己肯定感は低いから難しい。


交際して

親の代償みたいに

無償の愛を欲されると

ツライだろうし

満たされない寂しさを

束縛とかで表されても

解決しない話なので。


それは避けて欲しかった。


結婚相手は

それぞれの経験の中から

決めた事ですから


私は

見守って祈るだけです。


子ども達は良いとして
わたくしは
何処を目指す?って話です。

どうしようかな~?
と悩むことあるわ。