婚活よりも優先順位1番は!? | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。


    

アラフォーで未亡人&シングルマザーになりました。

それから10年以上過ぎ子育ても終了


恋愛→恋活→婚活と変遷し

パートナー探しの旅の途中です。

(今、交際中の方がいます。)


暮らしのアレコレは公開

主に婚活について限定で書いてます。


気軽にコメントいただけると

励みになります。ニコニコ

優先順位1番は

言うまでもなく


子ども達!

です。



離れて暮らしてるし

なかなか会えないけど

変わらず1番。


近況は

今、仕事が大変です。


同時進行で

6つぐらいやってることがあり

また今日になって

追加2つとか日程調整が大変だ。



頭の中ゴチャゴチャ。



ノートに書き出してるけど

優先順位つけてても

割込みがあるし

突然の外出もある。


1人で完結する仕事じゃないので

調整が要。


そんな中

子ども達との大切な約束があって

何年かぶりで
会えるから
嬉しすぎる。

だけど

そこで終わらないのが
うちの子ども達で

個性バクハツ?

みんな揃うとなると
調整がめちゃくちゃ
大変です。


あの
子育て中の
混沌とした日々を
ハッキリくっきり
思い出したわ〜笑い泣き


シングルマザーだったよね~!
私って!


そうそう

夫がいないと
大変なんだわ~!

めちゃくちゃ子ども達との
調整が
難しいんだもの。


お利口さんな
とても素直なお子様を育ててきた方には

想像もできない出来事が
た~くさんあった年月も
夫がいたので
なんとか子育てできたのよ。

一人になったら
大変すぎて
こっそり泣いたよね〜。
 
辛い時はね

子ども達が幼い頃の
ホームビデオを見て

その愛らしさに初心に戻り
なんとか
気持ちを奮い立たせたのよ。

一人親はツライ!

子ども達には
父親が必要なのよ〜!

子ども達の
力になってあげられないよ。
助けてあげて欲しい。
アドバイスして欲しい。
寄り添って欲しいよ。

って

何度も泣いたな~。

そうは言っても

子ども達がいたから
ここまで頑張れたんだけど。

私の宝物だもの。

それぞれが賜物。

未熟な若い私と夫のもとに
生まれてきたから
たくさん愛して
大切に育てて

それぞれの場で
パートナーと出逢って
仲良く暮らしてる。


ほぼ人生フルコース
盛りだくさんだったけど
終わり近くじゃない?


最後は
短い期間でも
私のパートナーに出逢いたい。

やはりね
ちょっと
違うのかな?

なんて
思ってきましたよ。
 
子どもがいても
いなくても
深い愛情のある人もいる。

みんな  
それぞれ
子育ての苦労はあると思うけど

人の2倍は大変だったと
思うので

子育て含めて
本当に理解してくれるのは
どんな人なのかな?
なんて考えます。


私の子ども達への愛情とか
絆の強さとか
わかってもらえないなら
大事な部分を
わかり合えないよね。

なんて
子どもにも会えるウキウキが強くて

婚活のお相手は
とても色褪せて見えました。



夫の
子どもへの愛情深さとか
私への愛情と
比べると

途端に
他の人の愛情が
浅く見える

ここは妥協してはダメね
と感じたデート後。