婚活を振り返る | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。


    

アラフォーで未亡人&シングルマザーになりました。

それから10年以上過ぎ子育ても終了


恋愛→恋活→婚活と変遷し

パートナー探しの旅の途中です。

(今、交際中の方がいます。)


暮らしのアレコレは公開

主に婚活について限定で書いてます。


気軽にコメントいただけると

励みになります。ニコニコ

けっこう長い間

恋活〜婚活してきて

もうほぼ名前は忘れました。

ゲラゲラ


交際した方の名前は

かろうじて覚えてるけど

あとは顔も思い出せません。


だから2度目なのに

はじめまして~ニコニコ

なんて初対面と思って

2度も会っちゃうのよね。

泣き笑い


それでも

気が付かないと言うね~。


後から言われて

あんぐり最悪だった人じゃん!

と青くなる。

振り返っても
後悔することはないです。

一方的に
めちゃ納得すると考えて練った 
私が納得するだろうお別れの理由
を伝えてきた爽さんは 


3度のゴハンより好きな

趣味のサークルの女性と付合い始めたのでは?って思うのよね。


お別れの理由はウソ!

ってことですよ~。


マリッシュにまだいるのかな?


爽さんは

アプリで知り合った女性に

押しかけ同棲されて


そもそも押しかけ同棲できる?

ってことも疑問ですけど


勝手に自分のアパート解約して

引っ越して来たそうですが


爽さんは気持ちが冷めてて

家庭内別居状態で


女性がお金もなく

出ていってくれないから

貯まった頃に

自らが狭いマンションに引っ越す

ことでお別れしたそうな。


なかなか戦略的に

物事を進めてるので

私とのお別れも

シナリオを考えたのでしょう。


でもね~

そんなウソ信じるわけないのにな

ってウソついてました。


メンヘラ、DV元妻と

ようやく離婚できたのに


子どものために復縁する

と言ったのだけど

ウソでしょうね。


直前まで憎々しげに

元妻の仕打ちを語ってましたので。


そんなウソついて

仕方ないんだ

子どものために復縁するんだから。

って良い人演じるところが戦略的。


スッキリしたツルツルのお肌で

細マッチョ系で

行動的だったし

明るかったけど


なーぜか

すごーく好きになれなかった私。


毎週末会うのに

深まらないというのか?

不思議でしたね~。


子どものために復縁

ってウソだと確信したのは


1年弱、デートしてて

1度も子どもに会いたいとか

子どもに関する話題がなかったのよね。


1度も会いにも行ってないし

連絡も取ってなかったし。


子どもが小さいから

メンヘラDV元妻と連絡取らなくてはならないから避けてた。


愛情が薄い人じだな〜

とは感じました。


初めて
振られる事になりました
けど腹は立ったけど
即、次の行動を起こして

他の男性と次々と会って
違和感はそのままにせず
お断りしたり
交際してもお別れしたり

繰り返して
今につながってるから
ムダはない。

優しくて 
かれんさんと結婚したい
って人とは

どうしても

子育てについて看過できなくて

そして男性として頼れなくて

サヨナラしてしまった。


好きじゃなくても結婚はできる

って人も多いでしょうね。


昔のお見合い結婚とかもね。


今でも

恋愛と結婚は違うから

善い人なら迷わず結婚する

って人も多いはず。


年齢的にも

迷ってる時間はない!

って私も思うけど

心から好きじゃないと

どうなるか?

って結末を身近で見てるので

そんな老後はお互いに不幸。


過去の恋活も婚活も 

サヨナラした男性には

未練とかまったくありません。


それにしても

真面目でハイスペ男性に好かれても

なぜか好みとは大きく外れてて

男性として好きになれない

ってなぜなんだろう?


トップブロガーのりおなさんも

好きになろうと努力しても

好きになれない。

ってようなこと書いてたわね。


婚活って 

自分のことを知る旅だわ~。


ママはお姫様扱いの男性じゃないと付き合わないのね!


って子どもに言われましても


基本は

大切にしてもらうのは当たり前ですよね。

って元未亡人の友達と話してた。

泣き笑い


雑に扱われてまで

そんなクソな男性と

付き合う理由が見つからない。

 

束の間の癒やしならアリですよ。


交際中に雑な扱いなら

人生のパートナーになんてなれないし信用できないわ。


愛情深い人が好きなので

そういう人が良い。


パートナーと先の約束はしてても

してなくても


お互いに

思いやり溢れたブロ友さんの

旅行やお出かけブログを読んでると

愛情がいっぱい伝わってきて

ほっこりしちゃいます。

ニコニコ



皆様の婚活ブログ読んで

私とはまた違うから

参考にさせていただいております。