タケノコごはん♡新たなレシピ | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。


    

アラフォーで未亡人&シングルマザーになりました。

それから10年以上過ぎ子育ても終了


恋愛→恋活→婚活と変遷し

パートナー探しの旅の途中です。

(今、交際中の方がいます。)


暮らしのアレコレは公開

主に婚活について限定で書いてます。


気軽にコメントいただけると

励みになります。ニコニコ

今日は直売所で

激安タケノコを見つけました。


即購入!


こういう大きいものは買いません泣き笑い

大きなものは

エグミも強くなるし固いから

小さいものを選んだのね。


残業だったけど

帰宅して直ぐにアク抜きして

これから作ります。


今回は炊き込みと

混ぜご飯を作る予定。



久しぶりに

セルフジェルネイルをしたら

遅くなってしまったわ。



新たなレシピは

タケノコを炒めてから煮る

ってポイントがあるの。



それから

炊きあがったご飯に混ぜ混ぜ。


これが混ぜご飯。


炊き込みご飯は

この具をお米と炊き込む。


白だしと醤油味と2種類作るか

悩むところ。




皆さん

タケノコごはんは

どんな味付けですか?

A)醤油+みりん+出汁+砂糖


B)白だし+みりん


だいたい

2種類がよく作るのだけど

コレになにかしら

足したりしてるのかな?


教えていただけると

嬉しいです飛び出すハートニコニコ