婚活☆気を付けていた事と望むこと | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。


    

アラフォーで未亡人&シングルマザーになりました。

それから10年以上過ぎ子育ても終了


恋愛→恋活→婚活と変遷し

パートナー探しの旅の途中です。

(今、交際中の方がいます。)


暮らしのアレコレは公開

主に婚活について限定で書いてます。


気軽にコメントいただけると

励みになります。ニコニコ

私は婚活では

マッチングアプリを活用してました。


女性も有料のアプリでは

和やかさんに出逢い


写真詐欺の方々にも会いました。


身長、体重、髪の毛、年収

誤魔化す人多い〜


ヤフーパートナー

マリッシュ

Omiai

華の会

他には女性も同額の課金のアプリ

他には出逢い系ゲーム『恋庭』

など体験しました。



どのアプリでも直ぐには会わず

色んな質問を交えて

相手を知っていき

それから会ってました。


離婚してないのに登録してたり

ヤリモクだったり

ボロも出ます。


私が一番知りたいのは

離婚理由や未婚の理由が

DVではないか?

そういう気質ではないか?


女性に暴言やら

暴力をふるったことがあれば

離婚原因にもなってるはず。


でも自分が

モラハラとかDVだ

なんて言わないですよね。





初対面はランチにして

シラフでもしっかり

コミュニケーションとれるか話してみて


2度目以降でお酒入っても

人格変わらないか?とか

見ておりました。



お酒強い人でも

飲むとかなり明るくなるし

饒舌にもなります。


飲まないとマジメすぎて

まーったく楽しく

やり取りできない男性もいます。

 

緊張してるから

恥ずかしいから


初対面から

お酒飲みたい男性は多くて


あえてランチにしてるのに

ランチワイン飲んでた人もいました。


お酒好き過ぎる人は

私の警戒アラームが鳴り響きます。 



お酒飲みもいたし

下戸の方もいたけど


結局は

性格が合うと言うよりも

今後の生き方が合うか?

で決めてます。


私は子育てで

かなり大変な経験してるし


人様のお子様を

責任持って育てる意思はない

ので

子育て中の男性は難しい

と判断しました。


子どもが精神的、経済的に自立していない場合も難しい。


元妻との距離感も気になるので

しっかり聞いてました。


けっこう

離婚したのに未練タラタラの男性も多く見受けられました。


そう言う方は

復縁の可能性もありそうで

冷めちゃう。


私は

亡き夫とはできなかったことを

一緒に体験したいし


自分の気持ちを伝えあって

話ができる関係を築ける人と

この先は生きたい



この年齢まで生きてくると

頑固さが強固になって

柔軟性なくて

話ができない男性って多いしね~


って

私もそう言う部分があるし

二人共ガンコなら

暮らしてなんていけないよ〜。


 

我が子とさえ

同居のストレスが日々増えてるのに

まーったくの赤の他人で

うまくいくんでしょうか?


コレは

相手次第で

上手くいくと思うわ。


DV気質でなく

柔軟性があり

前向きに暮したい

家事能力が高い

そんな男性が良い〜!

って男性も女性に思ってるよね!

サムネイル

当たり前に愛情深い

大前提です。