手料理のリクエスト | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。

子どもが帰省して
せっせとゴハン作ってます。

このところ
最近は気が向いた時の料理で
作り置くと飽きてしまい
食べたくなくなる。

ガッツリ作るのは
ガッツリ食べてくれるから。


私の得意料理は
通常のレシピとすこ~し違うから
外では食べられない。

だから
子ども達にリクエストされます。


今回は
お雑煮
大量の鶏肉をフライにして
マメアジのマリネに
揚げナスや
油揚の挽肉ロール煮
を作り

豚汁か
ミネストローネも作る予定。

これも
我が家は入れる野菜が違う。

みんな家庭の味って違うからね。

夫の家庭の味は一切ありません。

義母は
料理下手ではないけど
真似したい料理はなかったから
私の方が料理は上手いと思います。
自画自賛爆笑

関東風なので
関西の方には
お口に合わないかも?

リンゴがあるから
アップルパイも焼きますよ。

我が家は
甘さ控え目が
好き飛び出すハート

このチャンスに
子どもにも私の味を仕込まないとね。


伝えられるのは
大雑把な母の味なので
手順と舌で覚えて欲しいわ。
クローバークローバークローバー

料理が得意=婚活に有利
ではないけど

下手より上手の方が
喜ばせる機会が増えますし
料理する男性なら
一緒に作る楽しみもある。

私はこだわりが強いし
食いしん坊なので
食べ物に全く興味なくて
味音痴の人は張り合いもない。


最近は
全く料理できない男性は
イヤだな~むかつき
と思ってしまう。

得意でなくても
(私に)作って食べさせたい
って男性の方が
だんぜん好ましい。

そりゃそうだ!指差し

デートの時は
煮込み料理でも差入れようかと
これも
今ならついでにできそう。
クローバークローバークローバー

もうしばらくは
ガッツリ料理しない
と思うので

子どもには
食べたいものりすとを
めちゃ出されてるから
手料理を
頑張ろうと思います。
よだれ

短期だと思うから
がんばれる~♪