仕事後のデートは悩ましい | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。

今週は仕事後に夕飯デート予定があります。


仕事の後って

髪もボサつき、お化粧も落ちちゃうし、化粧直ししても朝とは違うのよね。


もちろん服装も仕事着なんです。


私は寒さに弱くて

外出が多い時はヒートテックの重ね着も厭わない。



極暖の分厚いタイツにパンツはいてますしね。



寒くなければ

色気とか女らしさとか

どーでも良い~!不安


ってコトになる。


ダウンコート着て

パンツはいてタイツにソックスにホカロンと重装備。


マスクもしてるし

オッサンみたい!


知り合いには会いたくない。

泣き笑い


それなのに

こんな冬の寒い日の平日デート?


どーするんじゃい?



着替える選択はなくて

パンツスタイルでデートするしかない。


ヘアメイクは

やり直すとしても

出先からなので限度があります。


くたびれて見えないように

化粧直しをがんばる~指差し


婚活してての初対面が

仕事の後ってことも多々あったけど


男性はスーツマジックで格好良く見えます。

2割増しかな?泣き笑い


女性は?

そこまで気合い入れられないから

2割減かも?


婚活のトップブロガーさんは

携帯ヘアアイロン持参または美容院でシャンプーブローしてから初対面してたとか!


驚きすごい!驚き


オサレタウンのOLさんなら可能かも?


仲良くなっても

蛙化現象はあると思うので

気を付けよう~泣き笑い