女子会と婚活 | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。

久しぶりの女子会でした~☆
金曜の夜なので時間制限あり~。

仕事帰りの若者がわんさかいる有楽町~新橋付近に驚きつつも

大人な個室中華のお店で
大人女子は盛り上がる!


アッと言う間の一次会に
もちろん二次会へ流れ

大人になりきれないウルサイ
若者が叫ぶ店で(ファミレスで騒ぐちびっこ以下だわ~ムキー

またまたおしゃべりの続きをする。

まぁ~毎度のことながら
オフ会でも女子会でも話は尽きない。

「時間が足りないね~!」ってことで終電1本前で、電車遅延と言うね、電車アルアルになり
別ルート経由でタクシー帰宅と言うことになりました。チュー

でも楽しかった~☆
。。。。。。。。。。。。。

女子会してないで婚カツしろ?

そうかもしれないけど、私は元気にならないと婚活できないわ!

楽しいことして
好きなことして
ストレス発散して気持ちを上げていくのも大切。

婚活で出会った人で
例え条件が良くても

好みの容姿でも
お会いした時に違和感を感じる方は
交際続けるのは難しいと思う。

それは婚活以外で
女友達とでも同じこと。

単なるの知り合いから
友達に移行するのかどうか?も

デリカシーがあるのは当然のこと、
人への気遣いや思いやりなどに現れる。

そして
ファッションセンスも大きいなぁ~!と。ウインク

おしゃれが好きなので
女性でおしゃれに無関心な人より
おしゃれな人の方が話題も増える。

似合わない服を着てる人も自分を知らないってことで、好まない。

今回の女子会でも感じたけど
皆様、自分のことを良くわかってて
自分の体型や雰囲気によ~く似合う服を選んでる。

おしゃれさんです。

私の友達は真面目でスタンダードな地味目な服装を選ぶ人が多く

目を引くおしゃれさんは少ないのよね。

共通点は既婚者で
ながーい結婚生活を送ってる兼業主婦かな。

シングルで働いている女性の方がダントツでおしゃれ。

主婦で目を引くオシャレな人は少ないかも。

昔の私の写真は、自己満足なおしゃれしてて、ヘアスタイルも服装も別人のような装いです。(笑)

どちらが良いとかでもなく、どちらも好きなのですが、

婚活にしろ
友達にしろ

趣味とか
食べ物の好みのや
好きな映画や
好きな場所

楽しいと感じたり
ニガテだと思うことなど

何かしら似ていたり近い人じゃないと楽しく過ごせないな~って感じます。

惹かれるものって
条件ではないから
これは会って話してみないとわからない。

会う前に全く噛み合わない人とは
ムリして会う必要ないと思うけど。

女性とあまりにも話す機会が少ないので、

怒濤の女子会続きます~☆