ブログのタイトル変更しました! | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。

『君は天然色』から、ブログの内容に沿って変更しました。

前のタイトルは、その前のブログがわからないように、意味ないタイトルにあえてしたの。

残って欲しいアメンバーさんだけに連絡して変更したのよね。

好きなことが書けないブログにはしたくない。

作家じゃないし、お金もらって書いてるわけでもないし、

人気ブロガーあるあるで、どんどんアフィリエイト活動が活発化しておもしろくなくなっちゃうブログもあるけど、そんなんじゃないし

プライベートでハッキリ言いたくないこと(婚活とかね)書いてるわけです。

アメブロを選んだのは、限定ブログが書けるから!

その上、個別メッセージもできる!

他のブログにはない設定があるってことが大きい。

だからアメンバーさんは信用できる人限定で、ほぼ女性。

占い師さんやビジネス目的の方はアメンバー申請してきませんし、フォロー申請ぐらいです。

興味本位のアメンバー申請も時折ありますが、ほぼお断りしてます。

承認するのは
○ブログを長く更新してる
(1年以上)
○ブログはたぶん創作じゃないと判断できる内容
○ニガテ系じゃないブログと人柄

ニガテ系はあるんです。

まず興味をもって読んでみるけど、トップブロガーさんでも「うわ~!ニガテ~!」ってジャンルとその書き方とかね。

だから読まない。
もちろんイヤミなコメントとかしませんし、読まない自由があるんだから、不快なら読まなきゃいいと思ってます。

読んでほしくない人をアメンバーにもしないし、それでいいかなと思ってる。

数多あるブログですから、好きなブログだけ読んでます。

○婚活ブログ
○結婚相談所のスタッフブログ
○50代のライフスタイル
○美容やダイエットやボディメイクブログ
○マンガブログ

マンガブログは本当に面白くてプロ級と思ってたら、みんな書籍化されたのでねセンス抜群で楽しい。
共通点は半分は毒舌系?

ブログの目的は人それぞれなんだから、キライなら読まない!で良いでしょ?

お世辞のコメントや同調圧力的なコメントもいらないし、自分も本音じゃないコメントは書きたくない。

人を攻撃するエネルギーはもったいない。

明日、生きてるかもわからないのに、せっかくなんだから楽しいこと考えたいわ。









本音=毒舌を吐いてるだけです~。