家を建てる、探す時のコツ | あなたのパワースポットを見つける! 風水空間クリエーター   天野千恵里

あなたのパワースポットを見つける! 風水空間クリエーター   天野千恵里

風水の不思議な力はまるで科学!
素晴らしいところは、住まい、オフィスの持つ力を知り、十分に活用すれば、環境はあなたの強い味方になります
風水空間プロデュースは成功プロデュース

新しい家に住む、引っ越すときって

 

とてもワクワクするものだと思います。家

 

でもこの物件を決めるまでに紆余曲折ってあるものなのです。

 

特に新築を1から建てる場合は相当なエネルギーを

 

使うことになります!!

 

「何で家族で意見が合わないんだろー?」

 

「私の意見が全くない家だからなー」

 

「ここの所をもっと便利に考えてって言っていたのに

お父さんの意見ばっかり」

 

「収納足りない。。。なんで?もっとアドバイス欲しかったのに」

 

そりゃー、キリがないくらい色々と出てくるものです。

 

ワクワクの裏には、「こうすりゃよかったのに」という

 

「後悔」という文字がついて来ます。

 

それは当たり前のことなのです。

 

もちろん100%のものはなかなか出来てきません。

 

むしろ100%なら素晴らしすぎるといいたいですね。

 

多くの方々が家を建てる時には、

 

「期待と希望」

があって当たり前です。

 

じゃ、それをどう表現していって満足いくものにしていくのかが

 

問題なのです。

 

予算のこと、広さの事などはあるかもしれませんが

 

それはおいておいたとしてどう満足するのか。。。

 

ここで大切なことは

 

「家族のコミュニケーション」なのです。

 

これが欠けている方々が実に多い!

 

打ち合わせになって初めて家族の本音がちらほらと

 

見え隠れします。

 

それも1回目や2回目なんかではなかなか出てこない。

 

何回かやり取りしていくうちに出てくるものなのです。

 

打ち合わせ途中で

 

「えっ? 夫婦別室する?」なんて急になったりすることも

 

ある訳なのです。

 

旦那さんがダイナミックに広い吹き抜けをリビングに

 

作るのが夢だったからといってしたものの

 

奥様から後で猛反対をされてしまったり。

 

だから余計にモメモメになってしまいます。ガーン

 

お嫁さんと姑さんが打ち合わせ中に間取りで

 

もめたこともありますね。

 

どれを取ってみても

 

コミュニケーション不足

 

なのです!

 

ここさえシッカリとしていれば、

 

事前に家族のしたい事、どんな家に住みたいのか

 

新しい家ではどう家族がかかわっていくのか、など

 

が考え直されるとてもいいチャンスでもあるのです。

 

それを皆さん見過ごされていますね。

 

ホント、残念!あせる

 

家族間でコミュニケーション取れていれば

 

各々のことをきちんと考えてあげることも出来るし

 

「そうかーそう考えていたのか!」とか

 

家族の間で新しい発見もあるものなのですよ。

 

特に子供さんがご意見を持たれだすころには

 

アリアリなことなのです。

 

大事な「コミュニケーション」なのです。サクラ

 

風水しながら部屋割りを決めていくことが

 

多いのですがこの時にみていて興味深いのは

 

自分たちが「幸せでラッキー」な方向に向いているんだ!

 

という気持ちがありそこで一つになっているという事なのです。

 

それはそれですごくいい事なのですビックリマーク

 

人によって気運は違いますからそこで家族に興味深々に

 

なってきます。

 

「〇〇ちゃんって家で一番いい所じゃない?」とか

 

凄く嬉しそうに話が進むこともしばしばですね。

 

そんな時はいいのですけどね。

 

で、大切なのは何度も言います!

 

コミュニケーション !!  ですよ。

 

これから末永く仲良く幸せに暮らすのですからね。

 

まー幸せは風水でOKにはなっているとは思いますが

 

家族仲良くはとても大切な事。

 

幸せに向かう家にしていきましょうね乙女のトキメキ

 

 

LINE@にご登録いただきますと、
「自分でできる風水11のポイント」無料プレゼント中!!

 

友だち追加