老人の運転にはご用心をして下さい。

9日の月曜に爺さんが運転してる

軽自動車の左折に巻き込まれました。

ウィンカーを出すのと同時に左折されると

こちらも対応出来ません。

軽自動車に弾かれて右側に転倒して右の腕と肩、腰と膝を

地面に強打して一週間経ちますが痛みがひきません。

一応救急車に乗って病院に運ばれようとしていましたが

息子が仕事だったので家族が自転車を引き取りに来れません。

トレーニング中なので鍵も持っていませんでした。

警官が「鍵を持っていなくても自転車はこのまま路上に

放置して帰る」と言うではないですか。

私「おいおいふざけるなよ、あのバイク何十万するのに

盗まれてしまうだろう」

私「もういい、乗って帰る」と言って起き上がり

身体に付けられた心電図などの配線を自分で取って

救急車から降りてしまいました。

これには救急隊や警官も驚いて引き止められましたが

こちらも事故直後で気が立っていたので言う事など聞く耳持たず

救急隊や警官の制止を振り切って血を流しながら無理やり乗って

帰りました。

1週間経ちますが相手の爺さんからのお見舞いなど一切ありません。

警察からの事情聴取はこれからなので、厳しく処罰されるように言って置きます。