福井県産のこだわりと地酒 | chigusa diary

chigusa diary

福井県敦賀市にある「千束そば」の永遠の看板娘のブログです。

こんばんは照れ


北陸新幹線開業から1ヶ月ちょっと経ちましたね🚅


関東や、長野から

初めてご来店くださるお客様もいらっしゃり


「福井県産のお蕎麦、だし巻き、地酒が美味しい」

と嬉しいお声をいただいております。


先日取材の依頼がありまして〜


東京から北陸新幹線で来てくださったそうです。











十割そばとカラッと揚げたての天ぷら🍤

がとっても美味しいと喜んでくださってました。


素敵に写真を撮ってくださり、有難うございました。




Instagramより


当店では

福井県産、敦賀産にこだわっており


福井県産の玄そばを購入し

皮を剥き、当店で石臼挽きしております。


挽きたての蕎麦粉で、蕎麦を打っております。



梅おろし蕎麦の梅干しは敦賀産


塩おろし蕎麦のお塩も敦賀産(ミネラル豊富のお塩、美味しいと人気があります)


きつね蕎麦の大きなお揚げさんは敦賀の老舗店


ソースカツ丼、天丼、かやくご飯と人気のご飯は

福井県産コシヒカリです。




地酒は

こちらの敦賀の地酒

辛口で爽やかな後口で、蕎麦に合うお酒で

とても美味しいとのお声をいただきました。



黒龍

いっちょらい


早瀬浦


そして




冷酒サン




蕎麦焼酎臥龍の蕎麦湯割もとっても人気です✨




黒龍

吟のとびら


敦賀産の蒲鉾


越前おろし蕎麦


のセットメニュー「ソバールセット」


も人気です☺️


御来店の際には


福井県産

敦賀産

地酒


を是非ご賞味くださいね。


いつも沢山のお客様からお声掛けいただき

嬉しく思っております照れ


ありがとうございます🥰