私の感動したお話^_^ | chigusa diary

chigusa diary

福井県敦賀市にある「千束そば」の永遠の看板娘のブログです。

こんばんは🤗

今夜📺で、ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう

を観て…感動の涙、涙です。

夢を追いかけて、小さな頃から努力して頑張る野球少年と、見守る家族たち

残念ながら、ドラフト指名がなかった選手もいたけれど…

それでもやっぱり夢を諦めずに、野球⚾️を頑張るって姿に胸を打たれました。

そしてドラフト指名を受けた選手の皆さん
おめでとうございます。


この夏甲子園で大活躍し、この秋福井国体でも
活躍していた←人気で観戦できなかった方も多数でしたよー

金足農業の吉田投手も、北海道日本ハムファイターズに指名されていましたね。

日本ハムの栗山監督は、昨年ウチのお店に食べに来てくださって…

とても優しいお人柄と、著書「育てる力」や
講演会でのお話を私の友人から聞いて、感銘を受けてましたので…

益々今後が楽しみだなーって思いました


夢を追いかける話って、良いですよね


先日石川県加賀市の温泉♨️で、若い男性の仲居さんに出会ったんですね。


優しい雰囲気の若い男の子

東京から来て働いているとのこと…


私の娘は、東京で働いているし


この春から、ウチのお店を継ぐため頑張っている息子

そんな子供達と同じくらいの歳かな?
と少しお話をしてみると…

食事の準備をしながら、色んなお話をしてくれましたよ

旅が好きで、資金を貯めるために派遣会社から

東京〜遠いこの地に来たこと


音楽の夢があって、海外に行って
レーベルを運営する事務所で、音楽を目指す人たちの応援をしたいこと

そして自分自身、サックスを🎷ずっとやっていて
自分が好きな音楽を続けていくことも考えてること

旅をしたり、温泉宿で住み込みで働きながら〜

資金を貯めることももちろんだと思うけれど…

歳上の人達と働きながら、学んでいくこと

頑張ろうって強く思う気持ちなど…


素敵だなーってすごく感動しましたよ


苦労と思わずに、勉強だと思って大変な仕事を頑張る姿勢や

夢を追いかける姿に

私も頑張る元気を貰ったんですよね


そして、我が子供たちもきっと夢のために

色んな事を考えてるんだろうな

日々色んな出会いの中で、頑張ってるんだろうな


なんて思ったり…


教えて貰った青年の名前

一度聞いたら
忘れない名前で…


いつか夢が叶った時

私も遠い地で、あの時の青年だぁ

と嬉しく思うだろうなーと


応援したい気持ちと

元気が出るお話をしてくれて

ありがとう😊の気持ちと…


素敵な出会いに感謝でした。


夢を追いかける話は、本当に元気を貰える!

ありがとう




それではまた…


おやすみなさい😴