ここ3、4日とお土産の話 | 現実逃避の秘密基地

現実逃避の秘密基地

雑多ブログ、気の向くままに

適応障害で休職と復職をしたり。
再発して退職したり。
無職になったり。

 

 

ちーっす!

どうも、とーふ社員です。

 

 

 


いや…

おっっっっっも!!!



気分めちゃめちゃ沈んでますやん(´;ω;)








先日の帰り道以来、

ひどいうつ症状を

5日くらい引きずりました……




しんどかったぁ…。






また来たかこの感じ…って気持ちと、

もう戻れないんじゃない?って不安と

不安を上回る絶望感と無気力。






この土日は家族とも喋れないレベルだったので

ほとんどの予定をキャンセルし、

ひたすら家でグダリました。

 




運動してスッキリしようにも体が動かず、

歌ってスッキリしようにもそんな気持ちになれず、

かといって眠れもしないので、辛かったす。



こういう時は寝逃げに限るんですが…。

眠れなかったのよね…😭






 





2日まるまる使って

ウミウシの如き日々を経て、

ようやく回復して今に至ります。


戻ってこられて良かった……(o´Д`)=зフゥ…

 






明日からまた服役か…辛いね☆('-'≡(^-^)☆




 


 


とにかくおかげさまで

1週間ぶりにSMILE😊を取り戻しました。








さて、服役(仕事)はさておき。


趣味について、思いついたので

今後の展望?をメモしとこかなと。








私、趣味でギターなるものを

習っておりまして。



もう習い始めて4年は経つのですが、

何かと理由をつけて、練習をサボってきたので、

未だに1曲も弾けないし、

あまり上達してないんですね。






ただ、ギターが嫌いな訳でも、

弾きたくない訳でもないんです。









好きだし、弾き語りもしたいし、

引けるようになりたい曲も沢山あります!!

もちろん上手くなりたいと思ってます!!








でも、毎度その時々の面倒くささが

勝ってしまうのと、

上達がなかなか実感できるものでもありませんので

なかなか練習が続かなかったりして今に至ります。








これでは、いつまで経っても"弾き語り"など

夢のまた夢!!








なので、私考えました。




どうしたら練習するか、

どうやったら習慣化できるか、

どういった方法ならば"進歩"を実感できるか。








そして、閃きました!!!





YouTubeを活用しようじゃないかと!






自分用のクラウドストレージとして

自分のYouTubeチャンネルに毎日練習してる様子を

アップするのです。







別に非公開にするわけでもなく、

かといって、宣伝するわけでもなく!!

あくまでてめぇのためだけに

使おうじゃぁありませんかと!!!







今までYouTubeへの動画投稿は

視聴者やお金が稼げることじゃないと

やる意味ないのでは?

って思って生きてきました。







でも、そんな考えは絶対なものではなく、

単純に"便利なものを有効に使う"というだけで

利益が得られるのでは!?

と思うことが出来たんです







このやり方なら

自分のスマホやPCの容量も逼迫しませんし、

自分で成長度合いや調子の変化を確認出来ますし、

人に見てもらいたい時もすぐ見てもらえますよね?








これ良いのでは!?!?

( ゚∀ ゚)ハッ!






こうなったら私は行動が早いです。





とりあえず先行投資として、

こんでんさぁまいく(コンデンサーマイク)

なるものを購入してみました!!





完全にノリと勢いですが、

これとスマホ(orパソコン)があれば、

なんとかかんとか、

動画撮れるんじゃない?という想定。






※ちなみにコンデンサーマイクは

以前から使ってみたかったので

その口実も今回の案件に含まれてます(笑)








グッズが足りないなら、

今後さらに買い足していきます。





とりあえずやってみよう精神を重視してみる!!!






早ければ次のお休みから

この活動を始めていこうと思っております。






またそのうち経過報告をさせていただきますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






三日坊主になっちゃったらすみません😂😂









というわけで。

ひどいうつ症状の中から、

ちょっとだけ光る破片を

持ち帰ることが出来ましたので、

今回の小(症)旅行は良しとしましょう(笑)










ではでは。





 

 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます。