動機・・・。 | 悩みの種・・・。

悩みの種・・・。

ブログの説明を入力します。

被害者の方々が動かれている動機はさまざまだと思います。


自分の被害が終わる為

全ての被害者が救われる為


加害者を許せない憤り

など色々とあると思います。


だけど、


動機など何でもいいのです。


同じ被害を終焉させる為に結束する。


被害の終焉までの間だけ結束する。


一人では太刀打ち出来ないから結束する。


同じ苦しみを味わっているから結束する。


この犯罪だけではなく全ての物事に言える事なのですが


見返りを求めずに結束して何かを成そうとする事が大事。


この犯罪は疑心暗鬼にさせる中での


純粋な結束!


加害者達のように間違った物事の結束でも


間違った動機の結束でもない!


自分一人では何も出来ないから結束する。


お互い自分達の為だけに結束する。


それでも間違いない!

お金や権力がなくても人が集まり団結する。

お金や権力に勝ると思う!


人には知恵がある!


言葉がある!


これで人間は生き物の中で一番になった。


だから、動機など


この被害を終わらたい

これだけでいい!


他の被害者の方を励ますだけでも結束しているのだと思う!


一人ではないのだと
安心する・・・。


ブログが更新されたり連絡があるだけでも
無事だと安心する。


人は一人では何も出来ないのではなく


一人では孤独に勝てないのだ・・・。