ABC座2023 12月16日 昼公演 | まったり応援ブログ

まったり応援ブログ

五関晃一さん寄りのA.B.C-Z箱推し

えび座に行ってきましたー!

私にとって5人のA.B.C-Zを見れるのは最後。

帝劇に行くのも最後。


感慨深いものがありますなぁ。



今日はメイド。

丸襟がすっごい難しくて10回以上作り直したのにあんまり見えないのワロ。









今日はなかなかよいお席で下手のお立ち台近くの通路側でした。

いっつも1人でチケット取るから8割は通路側なんだよな。両脇に人がいると緊張する。

んで、はっしーと2回、塚ちゃんと1回ハイタッチできました。

塚ちゃんの手はグローブのようでコレがSASUKEをクリアした手となった。

はっしーのハイタッチはとても優しくてわたしかよわい姫?って勘違いできる。

フミキュンは赤ちゃんみたいにフカフカしてたな。



ごっちは…2回ほど横を通ったんだけど…また横見たら五関様の腰!って感じで自担センサーのへっぽこぶりに悲しみMAX。

もっと早くに気がつけばぁああぁああぁ!!!

ごっちのパパパパパッて感じのファンサをいただけたかもなのに。

ま、ごっちはほかのメンバーより歩くスピードが速いからね、仕方ないね。そう思おうね。



フミキュンをいーいお顔でおちょくるごっちを間近で見れてニヤニヤしちゃったな。

お立ち台に立ってるフミキュンを下からすごいおちょくってた笑

すっごい楽しそうな顔でフミキュンのことおちょくってた笑


あ、あと、わりと前の方でも銀テくるわけじゃないんですね。真ん中あたりのお席には銀テこなかったです。






5人のA.B.C-Z見るの最後やし泣くかなー?と思ったけど泣かなかった。楽しかった!

でも、最後の挨拶が4人からフミキュンへの重めの愛の告白のようでそこはちょっとヤバかった。


ごっちは今日のお昼ご飯がいくらのおにぎりだったそうで。先に迎えの車に乗って寝てたフミキュンがいつも通り半目で寝てて、半目をみながらおにぎりを食べてて愛おしくなったそうです。

当たり前の風景が変わってくんだもんなー。

あんなに楽しそうに人のことをおちょくるごっちとかフミキュン以外じゃ見れないのでは?



パフォーマンスは本当にいつもとてもかっこいいし、ファンのことを楽しませてくれるけどご本人達はかなりキツイんだろーな、と。

そりゃね、苦楽を共にした幼馴染みたいなもんだもんね。




フミキュンの挨拶がすごくすごく胸にくるものがあって、フミキュン初日のときとかは実感がなかったけど最近はすごく寂しいそうで。

フミキュン!フミキュンも寂しいんだね!ウゥッ、ってきそうになったら最後の最後でフミキュン盛大に噛んだー。

涙引っ込んだー!

あー、だから私泣かなかったのか笑

噛んだ後に「噛んじゃった!噛んじゃった!」って顔を覆いながら恥ずかしそうにオロオロするのめっちゃ可愛かったからヨシ!




何回か書いていますが私は元々フミキュンだけはちょっと苦手で。

私がA.B.C-Zのファンになったのが塚ちゃんがアウトDXでブレークした後だから、フミキュンが絶賛ジェラシー&ツンツン期だったのを後で知ったわけですが最初はそんなん知らんので

「なんでこの人だけツンツンしてるんだろ?他4人がほのぼのだからツンツン目立つな。すごい1人だけ前へ前へだな?」

って思ってて。

でも、いつの間にかフミキュンはお顔が優しくなりほのぼのの一員になり甘えん坊になり。

その甘えん坊がテレビで見ない日はないのでは?!ってくらい人気者になったの本当に嬉しくていつのまにか大好きになってた。

目標に向かってコツコツ努力できる人って知ってすごいなぁ、って。

思えばアイドルとしてより人として好きになったほうが先だったかも?

フミキュンの40歳までにMCの番組を持つって目標のためにはA.B.C-Zさら脱退するって決断して、甘えん坊のフミキュンの最大のワガママが脱退なのかー!この甘えん坊めー!ってまぁまだウジウジしてるけど。


と言うか、フミキュンの人生なんだからフミキュンが決めたことが1番正しい期とフミキュンなんで辞めるんやぁ…辞めるの辞めてぇ…期が交互にくる。




これから雑誌やリリースするものにフミキュンはいなくなって、事務所のHPでもA.B.C-Zのページをひらいてもフミキュンはいなくて、フミキュン単体で載るようになって。

そうやって少しずつ受け入れていくんだろうなぁ、と思う。寂しい。悲しい。


こんなに悲しいなら苦手なままのがよかったかも…って思ったときもあったけどやっぱりフミキュンのことも大好きなのでA.B.C-Zを卒業して目標に向かって頑張るフミキュンも応援するよ!

歌と踊り辞めないでね!

絶対に目標叶えてね!




なんか今はとっつー大丈夫かな?の気持ちが大きいかも。

めっちゃフミキュンラブじゃんかぁ。