ABC座2023 12月12日 夜公演 | まったり応援ブログ

まったり応援ブログ

五関晃一さん寄りのA.B.C-Z箱推し

えび座に行ってまいりました。


今回のえび座、初日の時にコールとか声出しどこまでやっていいのかわからんなー、と思っていましたがみんなそうっぽい?

開演前のコールはダメなようですね。

初日はなかったのですが3日目、4日目はあったのかな?とりあえず今日はなかったですー。



個人的なえび座のお楽しみ、えび座前に1人で東京のホテルでアフタヌーンティーとか贅沢しちゃうぜヒャッハー!を今年もしました。



の、前に帝劇でお写真パシャパシャ。



開場前だと混んでいるので。



謎にポートレート機能が発動した。



私のごせぬいはもうゴセ子ぬいです。



あー!かっこブー!

(ごっち絶対にかっこブー忘れてるよね?)




本日のアフタヌーンティーは去年と同じ東京會舘で。



五関様カラーのクリスマスツリーかわいい💙



最初は東京ステーションホテルのアフタヌーンティーにしようかと思ったけど日にちとか時間がなんかめんどくさくて辞めました。


去年の東京會舘のアフタヌーンティー気に入ったし!



今年のクリスマスアフタヌーンティーもかわいい🎄



皇居のお堀の見える窓際のお席で1人でアフタヌーンティーとかセレブじゃね?



全部美味しかった。



少なく見えてお腹パンパンになるんだよなー。





開場後に帝劇に向かいましたが入場スイスイでした。




ネタバレありの感想書きますー!








初日はSpeciaLくんたちが1幕の早めの時間に客席降りして踊っていたと思うんですけどアレなくなったんですかね?

客席降りがA.B.C-Zのみになった?



今日のメキホのごっちもヤバかったなー。

腹チラ&ヘソチラしながらゴリゴリに踊ってた。

俺は踊れないとか言いながら振り付けして、1番余裕っぽく踊るのずるくない?

衣装もあれ素晴らしいですねー。


今日は一階の後ろのほうだったので双眼鏡の民を思う存分やってたんですが私はやっぱり五関担なのね、と思いました。

ごっちばかり双眼鏡で追っかけてしまう。

ま、メンバーが近くにきたらそっちみるけど笑

箱推しなんでね。

今日はフミキュンが近くのお立ち台に来てくれたのでいっぱいガン見させていただきましたわ。


ショーなので仕方ないんですが、個人的にはもう少し一曲一曲を長めにやって欲しいな、と思わないでもない。

あと、A.B.C-Z with LOVEを聴きたかったなぁ。

5人のA.B.C-Zで聴きたかったな。


あとさ、もうさ、言うけどさ、決め台詞はメンバーので聞きたいよー!

今日の終電で最後の「メリークリスマス」をとっつーが客席にいた小学生の男の子をお立ち台によんで言わそうとして言えなくて。

もちろんこの子は1㎜も悪く無いし、とっつーも楽しまそうとしてやってくれたと思うけど変な空気になったよ!男の子は悪くないよ!

私がとつ担だったらめちゃくちゃ自担のメリークリスマス聞きたいし、箱推しでもとっつーのメリークリスマス聞きたいし、クリスマス近いし、メリークリスマスメリークリスマスじゃん?ってもうアレだけどちょっと悲しかった。

何度も言うけど男の子は悪く無いしとっつーのサービス精神なのはわかってるんだよー!


ズーン。






後はずっと楽しかったです!


2幕初めのお星様に座って登場は端のとっつーが正面じゃなくてほぼメンバーのほうに向いてた、とっつーのメンバー愛故か?とか思ったし笑



ごちソロの大魔王五関様には、私も手下にしてください!!!!!って思ったし。

椅子とか後ろの布は誰のアイデアなんだろ?

ごっち?



とつソロはとっつーが目をギンギンにさせながらバンダナを客席にぶん投げてて世界観的にアリだなー、って。



今日のS.J.G.はスムーズだったなー!

S.J.G.はさー、ずっと歌い続けてほしいなー。

塚ちゃんどう?



最後の挨拶はさー、1人1人本当に心がこもってて。

特にフミキュンの「今日の公演が5人のA.B.C-Zを見るのが最後の人もいるって思って1公演1公演やってる」って言ってたの嬉しかったな。

わたしは千秋楽にはいけないのでこの言葉は本当に嬉しかったな。

どうか大勢の河合担さんが千秋楽にいけますように。



初日の時も思ったけどはっしー本当に言葉が上手くなったなー、と。

元々心を込めて話すのは上手だけどたまに?って時があったけど今回どの挨拶もすごく上手で。

歌って踊ってキラキラするのが本業ってさ、最高のセンターだよね。



五関様の毎度話題になってる漫談は今日はFF10のアーロンとティーダでした。

??!?!からの見事な着地をする挨拶、全編映像化してほしいです。

本当に変な人。


テレワンのときに進行方向と逆に進んで両隣りのJr.くんたちをいじめてるのめちゃオモロイ。


あと、LOVE YOU ONLYのときにA.B.C-Zの中で唯一ちっさいちっさい水色ベストくんたちと一緒に両手でハートを作ってお尻ぷりぷりするのかわいすぎた。

真顔だったけど。 

やっぱり変な人。



今回隣のお席が知らない河合担さんだったんどけど号泣してた。
だよね。そうだよね。
なんで辞めるの?って思うパフォーマンスなんだよね。


今日もとっつーのフミキュン愛は爆発してて、自分の体の半分をフミキュンにあげるんかなー?と思いながら終わりました。



あー!帝劇に住みたーい!