座・ALISA 「12月25日、雪」~天国と地獄~ 12月21日 大千穐楽 | まったり応援ブログ

まったり応援ブログ

五関晃一さん寄りのA.B.C-Z箱推し

座・ALISA Reading Concert
喜歌劇「天国と地獄」オッフェンバック原作より
「12月25日、雪」~天国と地獄~


 大千秋楽を観劇しに、サンケイホールブリーゼへ行ってきた


朝から

とっつー
念願の伊坂幸太郎さんのドラマ出演おめでとう!

ふみきゅん
タッキーのディナーショー楽しかったみたいだね!


と、ルンルン気分で高速バスへ乗車!
大阪に行くのに初めて高速バスを使ったのだ
高速バスってこんなに安いのか
愛知から大阪までだと新幹線の半額以下やん!





この後、メモなしヘッポコレポです!
ごっちのあまりの美しさに魂を抜かれたので、マジで色々とヘッポコです





{D1ADF213-86F7-4270-A8D9-58D7B3A01974}

この観月さんカッコイイ

{225165BF-C4E8-4B96-BEE9-E70B69C8B9B4}

今回は1階席最後列ど真ん中のお席
隣が席2つ空いてたけど、機材が真後ろにあったからかな?

観月さんは一曲目から喉の調子良さげ!

全曲綺麗な歌声でした



ごっちが超絶美しかった!魂抜かれたよ…

濃いめのメイクで彫りの深さが強調されて、彫刻のようだった

美人&綺麗すぎて、双眼鏡で見たとき目が潰れるかと思った

アイメイク濃いの似合う



ごっち、東京公演より細かい演技が増えてたと思う!

眉間に皺を寄せたり、細かい手の動きがあったりした



全員でのラインダンスは皆さんレベルアップしてた!

特に、佐藤さんと観月さんは上手になってた

自主練したのかな?



ごっちは東京公演は笑顔全開で踊ってたけど、今回はフフフって感じ

相変わらず超余裕のダンス



最後のごっちが観月さんの手を引いて、階段を降りるシーンでは、本当に優しい笑顔で観月さんの手を取って、階段をゆっくり降りてて…

もうね…本当に王子様だった…素敵…



アンコールの『伝説の少女』の時に、チケット切るところで渡されたサイリウムを観客つける!

(これ、今回だけの演出だったみたいですね)



観月さんの手の動きに合わせて観客サイリウムを動かす!

最初は観月さん手の動きが少しぎこちなかったんですが、歌終わりに理由が判明

「みんなコレどーしたの?凄い感動して、泣きそうになった!ジャニーズ コンサートみたいにこーゆーのやりたい!って言ったけど、難しいって言われてたのに!嬉しい!!私たちが感動させなきゃいけないのに、感動しちゃった」

観月さん本当に嬉しそうで観客大盛りあがり

てか、観月さんのスタッフさんツンデレやな



他のキャストも呼ばれて一言


観月さん以外は白いアリサ座Tシャツ

ごっちは細身のデニムを履いてたけどユルユルで、Tシャツの袖のところもユルユル

「鬼畜振り付けですみません」

と、ヘラヘラしながら言うごっち

ごっちの口から鬼畜って言葉が聞けてドキドキ



『TOO SHY SHY BOY!』では、観月さんから

「立ちたい人は立っていいよ!」

と言われたので、立ってみんなでノリノリ



しかし、松下さんが1番ノリノリだった

すんごい楽しそうだった!



キャストの人達が何故か電車ごっこをやり始める

最初にコングさんと松下さんがやってて、ごっちと佐藤さんも加わる



コングさんから促されて、今回も五関タイム発動

最初なんでかめっちゃ遠慮してたけど、舞台の中央でノリノリ&キレキレで踊る!

観客の歓声が凄かった!

完全にジャニコンのノリ



その後、鬼畜五関さま発動

ごっちに促されて佐藤さんも踊るはめになる

佐藤さんは、なんかクネクネダンスしてた

タコダンス?

自分のキレキレダンスの後に踊らせるとかマジで鬼畜!!



今回、アンコールの後にトークショーがありました!

観客着席


観月さんからごっちと佐藤さんが指名される

2人でグダグダと話し始めて、佐藤さんがごっちに

「じゃあ、お願いします」

と丸投げ

ごっちニコニコで

「このやろう」

と佐藤さんにバシッとツッコミ



佐藤さんはクネクネダンスといい、相当な天然っぽい

演技中と違ってフワフワしてた

でも、ごっちを頼りにしてる感じが可愛いなーって!

ごっちからおもちゃにされてる感があったけども…



観月さんから、前回のリーディングコンサートでごっちが一発ギャグをした!

って話になって今回もするように指令が!



ごっちが一生懸命ギャグを思い出そうとしてる間に、観月さんがナチュラルにごっちをディスる?褒める?

「五関くんの魂は本当に強い!

リーディングのシーンとした中で急にギャグをするなんて凄すぎる!」

観月さん、前回のごっちのギャグのときすごくニコニコして見てたけど、そんな風に思ってたのね



ごっちのギャグが整ったので披露

やる前に、ちゃんと前回と同じ立ち位置かを確認してたけど、気にするのはソコじゃない…

ダダ滑りした回を見たからドキドキしたよ…

そんで、案の定ヤバかったよ…



ごっち、前回より緊張する!と言いつつギャグ披露!

題名は忘れたらしいです

父親「そんなに、テレビばっかりみて!お父さんが子供のころは、勉強に部活に色々頑張っていた!そんなんじゃダメだ」

子供「それ誰が言ってたの?」

父親「テレビだ!」

父親「リンカーンはお前の歳の頃はもっと勉強していたぞ!」

子供「リンカーンはお父さんの歳には大統領になってたよ」


ニュアンスだけど、こんな感じだったハズ

てか、ごっちも自分で言ってたけど、色々と混ざってて訳わからんかった

ごっちも、「途中でオチを言っちゃった」と…

うん…笑いどころが分かんなかったけど、ごっちの鋼の心臓に乾杯



でも!訳わからん過ぎてちゃんと笑いが起きてたよ

ごっちは、自分はジャパニーズだから、アメリカンギャグは分かんない!

と開き直ってた

少しスネ気味?

何回ジャパニーズって言うんだ!って、くらいジャパニーズジャパニーズって言ってて、そうだね…仕方ないよね…って思った



コングさんがA.B.C-Zの忘年会!をアレンジして歌ってくれたのに、A.B.C-Zのだと気がつかないごっち

「僕たちのですか?!」

と驚いてた

普通に失礼である

観月さん「A.B.C-Zのアルバムのだよ!」

ごっち「シングルです!でも、何曲も入っているからアルバムみたいなもんです」

その後、発売日を言いつつ新曲の宣伝をしていたよ

コングさんにお礼もちゃんと言ってたよ



最後の一人一言


佐藤さん

妹さんのお名前が『みずき』さんだそうで、観月ありささんのお名前からとったことを、今回初めてお母様から聞いたそう

しかも、楽屋で興奮気味に聞いたらしい!

親孝行できた!と嬉しそうだった

佐藤さん、アタフタしてて色々と可愛いかったです!

トーク慣れてないんだねぇ



ごっちは妹さんがエゴサして、自分が鬼畜振付師と言われているのを知った話しをしつつ、「コレだけは言わせて欲しい!」と、プロデューサーさんに謝ってからネタバレ?

「そーゆーリクエストがあったんです!みんなが上手く踊れなくて、コメディ風になるように言われたんです!ジャニーズの先輩や後輩に振り付けすることはあるけど、違う方にするのは初めてで緊張した!

だから、最初踊りを見せたときに、えっ?って雰囲気になったとき、めっちゃ脇汗かいた」


松下さん「みんな一斉に動画撮ったもんね」


ごっち「でも、今回で皆さんお優しいのが分かったので、次回あれば遠慮はしない!」


自分悪くないアピール&遠慮してたアピール




コングさんと観月さんは今回、はけるのを間違えたそう

私、コングさんのは気づいた!

最初の方で観月さんが出てくる方にはけちゃって、しかも、舞台に戻ってきちゃってた

松下さんも言ってたけど、そのままはけちゃったほうが良かったよねぇ

ごっち聞きながら爆笑してた!

ヒデェ!!




トークショーがあるなんて思ってなかったので、すごく嬉しかったし、和やかな雰囲気の中、リラックスしている可愛いごっちが見れて幸せでした



終了時間は5時5分だったので、20分くらいトークがあったのかな??



だがしかし!!

私は一個だけ不満がある!

観月さんの投げキスがなかったー

待ってたのにー





観劇後は大阪に引っ越した仕事終わりの友達とご飯

「大阪のオシャレなお店に行きたいです!」

とリクエストしてあったので、オシャンティなお店に連れて行って頂いた

{F516BDE6-F0DC-4048-ADD9-1C0E7D7E300C}

{14CB2348-D58D-476A-A3C0-6235E997DCFE}

{29FC48F8-1C6C-4564-A18D-DE2A96255C06}

コレが配られたサイリウムです
ごっちの好きなミルクティーと共に…

イルミネーションにも連れて行ってくれて、ウッカリ友達に惚れそうになったけど
『私にはごっちが
と、何とか踏み止まった

{5328C284-6C77-405A-B94B-C0B0BB409DDD}


{30DD6A21-2D74-4243-B0A4-0FB67B97F8EE}

帰りは時間の都合で新幹線で帰宅
やっぱ新幹線は高速バスより早いし、何より楽


コレで私の2017年の現場納め!
目標であった
去年より多く現場に行く
はごっち納めで余裕で達成