【英語】暑い日にピッタリ♪のアクティビティーしました! | 船橋市 西船橋☆心を育むピアノ教室♪ABC Kids World♪

船橋市 西船橋☆心を育むピアノ教室♪ABC Kids World♪

豊かな表現力、楽譜を深く読みとる力を磨き、生涯ピアノが心に寄り添う親友のようになることを願ってレッスンさせていただいています。


教室から世界へ!英語とピアノの力をつけて世界へ羽ばたく自信を育む「ABC Kids
World」の中村香奈子です。
 
千葉県船橋市で、英語とピアノの教室を主宰しています。
 
**********************
 
今日は火曜日のレギュラークラス
 
JuniorⅡクラス(小学校中学年 基礎クラス)
SeniorⅠクラス(小学校中学年 中級クラス)
SeniorⅡAクラス(小学校高学年 中級クラス)
Junior High 3 (中学3年受験コース)
 
のレッスンを行いました。
 
**********************
 
今日のSeniorⅠ(小学校中学年 中級)クラスでは、いつもの音読やテキストを使ってのフレーズ練習のあと 「アイスクリームバーごっこ」をしました。
 
このところかなりの暑さ。気分だけでも涼を、、、と思い、昨晩せっせと立体感のあるアイスクリームを(色紙や新聞などを使って、、、ですが・・・)作りました。
 
12種類のフレバ―やアイスクリームコーンを取りそろえたアイスクリームバーで、オーダーのしかたや売り方を練習しました。
 
中級クラスですので、〇〇、please.  Here you are.  Thank you.  は卒業です。
 
実践的なオーダーのしかたに加え、single,  double,  triple といったサイズの表現Which を使った質問のしかたも覚えていきます。
 
お金(おもちゃの)の勘定をしながら、hundred, thousand などの大きな位の数もパッとわかるように、トレーニングしました。

 
皆、大はしゃぎで楽しそう音譜
 
遊び感覚のアクティビティーなのに英語のフレーズが自然に使えるようになっていきます。
 
来週はどんなアクティビティーを行うか、、、
考えるだけでワクワクです!
 
 
 お気軽にお問合せください!
 
★英語教室のご案内はこちら
 
にほんブログ村ランキングに参加しています。
クリック、感謝いたします!
↓↓

にほんブログ村
 
 

にほんブログ村
 
 

にほんブログ村
 
船橋市、市川市、東中山、西船、鬼高、鬼越、中山、若宮、行田などから通ってきてくださっています。