【イベントレポ】最遊記歌劇伝-Reload- DVD発売記念イベント 昼の部③ | 蜘蛛網 --ikaki--

蜘蛛網 --ikaki--

気まぐれに更新してます。

続きです。



《質問コーナー》
Q.裏最遊記歌劇伝は事前に打ち合わせなどしていたのですか?
A.してません

藤「基本的にその場のノリでやってます」
鯛「一人何か違うこと始めたらみんなそれに合わせるみたいな」
藤「あれ打ち合わせしてたらヤバいよね」
鯛「『今日あれやろうぜ~』みたいな?」

 

Q.自分以外の役やシーンで演じてみたかったものは?
↑自分が送った質問だった為このトークの間物凄く舞い上がってました(要らぬ情報)

・林さん
林「自分の体力とか合わせて考えてみたんですけどやっぱり雀呂が合ってるのかなって」

・畠山さん
畠「悟空ぴょんぴょん跳ねたりして凄いですよね。あれやってみたいです」
藤「つまり悟空というよりは鯛ちゃんになりたいと」
林「それだったら俺だってやりたいよ!!」
からの流れで
藤「バネ仕込んでんの?」
鯛「意外と着地しても膝とか痛くならないんですよ」
藤「終わる頃膝ボロボロになってそうだけどね」

・鮎川さん

鮎「うじさんの『盗っ人の俺様の肉まんを盗っ人するとは~』っていうのが凄い好きで。あれやりたいなーってずっと思ってて」
藤「今やっちゃえば?」
鮎「えっ?」
藤「出来るでしょあれなら。悟空いるし」

ということで再現。うじさん、鯛造さん、鮎川さんで並び
鮎「あ、俺が唐橋さんの役なの?」
藤「まずはうじさんにお手本を」
演技を始めるも
う「(悟空に蹴りを入れ)…あれ台詞何だっけ?」
藤「忘れてる!?」
ここで鮎川さんにバトンタッチ
鮎「あれ、蹴ればいいのか」
鯛「うん」
鮎「(蹴りつつ)このやろ!このやろ!」
鯛「ふんっ!(薙ぎ払うモーションに入り)
鮎「あ もう完っ全にスローに見える」
お腹にヒット
鮎「ぐはぁっ!」
一同「おぉ~(拍手)

鮎「あれ凄い腹凹ませてるんですよね」
藤「良かったね、夢が叶って」

・三上さん
三「俺宙吊りになるやつやりたい。拡樹が気持ちよかったって言うから気になって」
鯛「みかしゅんもうずっと浮いて看てたら?」
藤「回転しちゃったら最悪だよね、背中しか見えないよ」

・拡樹さん
拡「三蔵はお師匠様を想ったりするシーンが多くて。
三上さんが演じてくださったことで自分の中でもビジョンが定まったので光明をやってみたいです」
 「やっちゃえば?」
三「私すること無くなっちゃう」
鯛「そしたら三蔵誰がやるんだっていう」

どんな流れでだったかこんな発言も↓
拡「あのコード抜くのやりたいです」
 「止まるやつね」
鯛「あれ挿したらマイクになるってどういう仕組みなんだよ」


*質問はこの後にもう一つあったのですが
自分の質問が採用された嬉しさに記憶が飛びました…

 

続→