癒される | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

ブログの説明を入力します。

世話がなかなか厳しいけど、いやされるね。


退院時に診断書を頂きたいと、その際、1ヶ月程の期間をお願いしたいですとゆった所…

今は昔と違い社会復帰までは早い。

わかっとるそんな事!

ずっとさぁ体力負担が多い自己犠牲してきて、ゆっくりしなさいと休暇を貰えたとの解釈もしてるから尚の事1ヶ月はお休みしたいの!!

診断書あれば有給使わなくて良いしな!

直ぐには何日までとは書けないと。

個人経営じゃない分、そんな感じなんだぁって。

快諾はなく、次、外来受診の際にと答えを貰った。


2月2日、外来受診なんだわぁ。

その時に、左腎臓摘出の結果も伺うと。


判断は出ていたので、一応、ガンと診断一時金分の診断書は出して貰えたので早々に出さないと。


10年前は、支払いしてから領収書を確認、退院だったが、今は精算書が出たらさっさと降りてくださいみたいな、せかされた雰囲気だった。


日曜現在、誰も仕事が融通利かなくて、荷物がなきゃ1人でタクシーで帰るが、荷物ある、歩き回るのがキツなど考慮して、妹に来てもらった。


妹は元々来たがっていたのを、わざわざ交通費使って来なくて良いよ!!と言っていた。


仕事休む大義名分が出来、ウキウキで来てくれた。


日当代は当然渡したけどね。

私に出来るのはこれくらいだからといい!と断られたが、結局はババの自己満の話で、厄落とし厄落としと押し付けたわ。


癌と聞いた時、妹はババが居なくなったら、ほんと誰も居なくなるから不安でしかないと泣けてきたらしい。


結局、次女も会社行って同僚、ちょい次女より先輩がかーちゃんどうなんって聞いてくれたみたいで、今日退院とゆったら、何やっとんだ仕事なんてやっとんなと帰らされてこれた流れになった。


流石に先週、休んでいて仕事も忙しいから言いづらかったみたい。


てか、断ったけど、じじの会社の社長が入院中お見舞いに行きたいと申し出があったがとジジに打診された。


みんな大ブーイング!!


私も痛む傷口抱えながら、はぁぁぁんっ!と。

なんで来たがる?

バカじゃないの?

顔見たないし!

今、ほんと大嫌いなんです!


もう、10歳若けりゃ転職させているわ。

去年、お声があったみたいだしな!!


ババが求めるのは、賃金アップのみ。

それ以外は皆無。

顔見たない!話もしたない!


普通、術後数日に来る?とみんなが呆れていた。

求めてないけど、本当に誠意があるなら、ジジに見舞金わたしゃーいいだけの話。

欲しい訳じゃないよ!

余分なこと考えないかんしな!


仲良し仲間は、調子よーなったら迎えにいくからご飯行くで必ず連絡ちょうだいね!と。

こんな遠からず近からずがありがたい。


こんなんが嬉しい。


色んな性格、いや本質がそれぞれみえた歓迎は出来ないけど自分の病気発症だったなぁ。


北谷のねーねがね言ったんだわ☝️

引き出しは多い方が良いんだよって。


昨日やっと余裕が出来、肉体的に

朝、サロンへ



時間になると平面も立体も満杯になる駐車場。


暖かい助かりましたよ。


会社にも架電。

大嫌いな長が、先週水曜日にババから電話あったかと経理課長に聞いていたらしい。


たわけじゃない?

ほんと嫌い。


診断書はまだ出ない加療日数が書けないから。

2月2日外来時になる、仕事はいけません、外来受診終わったら連絡はする、以上!

結論を出しているので私からは診断書が出るまでは架電しませんので!!とキツく申し出。

こちらから電話は出て貰えますか?と。

どっちが上なん?

かけてこられる内容はないかと存じますが大丈夫です。と、これまた一言多い事ゆうてしまった。

対応した課長は嫌いじゃないが、部長がほんと無理。

9月のインフルの時にも診断書出ているにも関わらず毎日電話欲しいと、

その時にも、はぁ?かけません!無理です!!と断ってやった。


起承転結になってる事柄でなぜに求める?

ほんと前代未聞なんだって。


菌を持っている人間、何日まで休養と大義名分がなされていて途中の電話連絡要る?

誰も好き好んで、早めに良くなっても出てくる訳ないが!

期限が決まってんだから!!!!!


アホ以外ない、汚い野郎め💢


口が悪なる奴のことは。


総スカン喰らうと良いのになかなか度胸ある人いないんだって。




入院前の最後の晩餐。

外食の汁物は薄めないとほんと飲めないし、そもそも、写真位のタンパク質の量を摂取できないんだよねぇ。勿論塩分も。


意外なのはロースやモモより、バラ肉が良いと。

タンパク質が少ないからと。

栄養管理士の人とじゃぁコレステロール問題ですねと会話しました。

ミジンさん『右腎臓』頑張って下さいね。

ババも、努力します。