いよいよ | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


師走も後半ですね。

今年は色々大変な年でしたね。


年始一発目、福州園で右足グキッとやり、痛みと闘い、3月は気管支炎で咳が酷く長らく会社を休み、万年腰痛は別として、9月にインフルにかかりなかなか咳が良くならなく、一般的な指定休業より4日も延長。

咳、辛かったなぁ‥

3月後半もだけど。


で、運命の11月。


来年、入院、手術して復活を信じて前向きに。


3月仲良し同僚と5泊6日の沖縄へ行きたいじゃん。

絶対行くよ!!


こんなのんびり行けるなんて夢の様じゃん!

孫坊も3日目から合流なんだよねぇ。

3日間は、何十回と訪沖しながら宿泊した事が無かった北谷なんだよね。


最初の2日はこれまた初の、古宇利島。

晴れたら最高だよね😀


積み立てってほんと優秀だよねぇ

積み立てしてなかったら宿泊ホテル、やはり値段みちゃうじゃん。


土日のホテル、むかーしジジは宿泊した事ある全盛期のホテル。

ルネッサンスも宿泊してるんだよねぇ奴。


今、ルネッサンス高級だわぁ。

一泊2万越え。

許容金額は15000円迄と決めているから泊まれない😭


カヌチャもタイムセールだったり登録してるからメールが届いて決めてたみたいな感じだったよねぇ。


だからカヌチャもSランクなホテルだけど12000円程。

スイートに泊まって、部屋食してスイート限定のポーチ欲しいけどね。


そんな事ゆってるので、ハレクラニは夢のまた夢だよねぇ。


コロナ明け、沖縄ブーム的になってるので、レンタカーもホテルもめっさ高くなったよねぇ‥


時代だから仕方ない。

人間性もアップグレードして欲しいね、金銭と伴い。

全て悪い訳じゃないけど、目だったりするよねぇ言動。


人間性を求めて訪沖する訳じゃなく、空気感、景観、食を求めてるから好きだけどね。


沖縄出身の同僚が言う。

私も沖縄出身だけど人間は好きじゃない、島を出た事がない人ばかりだから、島常識が他県では通用しないのがわからんちんばかりだと。


確かになぇ

島でその格好は違和感なくても島を出る時は考えなさいよ!!って家族、居るんだって。

別に見栄を張る必要はない、だがしかし最低限の嗜みは大切。

それを理解しようとしない思考。

無人島じゃないんだから。


なんだかんだゆうても

好きには違いないよね。


名護と恩納村、読谷はホント好き

住めるなら名護だなぁ。