おはようございます。 | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

ブログの説明を入力します。

雲行きが怪しい感じ。

今日は午前中に整形行かないと。


最近、関西の親子さんのYouTubeを見てる。

60代の娘

80代の母

北海道旅から見始めた。


大変な事だらけだろうけど、YouTubeで流してる場面はほっこりする場面ばかり。

普通食をモリモリ食べてる母。


家のおばあさん思い出した。


おばあさんに関しては懺悔ばっかり。

もっとあれすれば、これすれば、あそこに連れて行ってあげればよかったとか色々。


キャンピングカー乗ってた頃は、子供も小学生だったし、あちこちおばあさん連れて出掛けた頃を懐かしむね。

昭和二桁初期の年齢のわりに、ざっくばらんな難しくないばぁさんだったなぁ。

懐かしい。


最後に下呂のクサカベアルメニア。

知り合い繋がりで予約をしたからスイートを案内して貰えて、その時に体重計ったら、28キロしかなくて愕然とした。

それからは太らせるのに必死になったなぁ。こちらは痩せたくても痩せんのに太りたくても太れない人が羨ましいでござる。


おばあさんの好きな物だらけにした。

カステラにお好み焼きにタマゴさんどは鉄板で

天ぷらも好きだから、野菜と海老のかき揚げ

でも太らなくてね…

訪問看護の人に太らせて下さい!と強めに言われたから、努力していて、これ以上どうすれば?太らせ方教えてください💢と反発した事あったなぁ。


今でも思い出すと泣ける。


食の好みも年々似てくるから、あら不思議。

意識してる訳じゃないのに。


おかずはあんま食べなくても、白米に、明太子やら昆布やらキムチやらわさび漬けやら、海苔があれば満足みたいな?


さて支度しないとね。


関西の親子さん、関西のノリだから面白いねん。

ペラが回る人って賢いんだよねぇ。