5月ですねぇ | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

ブログの説明を入力します。

なんとなくお天気下り坂?の名古屋の空。

シーツやら、のれんやら、諸々大洗濯🧺したけどね。


4連勤からの三連休。

嬉しゅうございます。


あっジジ今夜は徹夜で帰宅せずだった😁


やっとこさ明日、お出かけ。

北海道以来のお出かけ。

郡上の少し上迄。

芝桜最盛期終わっちゃったんだよねぇ😭


一応向かうけどさ。

毎年恒例長野メンバーで。


勤務時間が違う早番の人に、昼休憩時、聞いて聞いてと。

今の部長が業務以外の話をするのが同じ部で三、四人程。

その中の1人からの愚痴。

さくらさんは、部長と上手くやってるし、部長はさくらさんには嫌な事言わないよねと。

まず自分の事から説明すると

業務の話、ババが白黒はっきりさせる性格でまぁ誤解を招くタイプ、それを助言されたりする。

体の良い注意だよね。

それをいちいち気にしないし、自分がまさにその通りと感じれば直すし反省もする。

反発心はなにもない、絡まれるのが超絶面倒な時があるだけの話し。協調性は必要なので当然我慢もするし、う…んって思う時も否定からは始めない。

要は信念さえ持っていれば、なんとかなっていくんだわ、経験を踏まえての結論なんだけど。


愚痴を吐露した人は、まだ年齢が若いから許容範囲が広くないんだなぁと。

もちろん、◯◯さんまだ若いから許せん事多いよねぇ、次ぐさっとくる事言われたら

部長〜今のぐさっときたわぁ〜ショックだわぁ😂😂😂

と軽い感じに言ってみて☝️

気が小さいからもう言わなくなるよと助言しといた。


その交しがあったかぁ!軽い感じに言えるか否か分からんけど挑戦してみると言ってた。


因みに、おばさんだの、お局だの言われても、へっちゃらへ✌️

事実だし認めてるしな。

おばさんなんて言われた時には、部長おばさんじゃないですよ、ばばぁ!ですわ☝️と返す。

お局さんには敵わんなと。

はい、お局ですから〜〜〜と😝😝😝


そうゆう交しも、今の年齢と業務にも自負するものがあるからへっちゃらになったんだなと思います。


経験と年齢の重ね具合なんだね。

今だから悟った。


生協で大好きなメロンシリーズがあったので、即決。

北海道行けないので、これ食べて行った気になっときます😃