残念無念 | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

ブログの説明を入力します。

誠に残念無念でなりませぬ🥺🥺🥺🥺🥺

今回もキャンセルかぁ…
復路便の欠航に伴いメールがきたんだよねぇ…

便を変える事は不可ではない☝️
行かない方が良い!と言う事だと判断した。

漠然とだけどホテルこそは予約したけどレンタカーだけは予約してなく、そろそろ予約しないと!って通勤時のバスの中で見ていたのが21日の朝、そしてスカイマークのメールが来たのが同日のお昼前だったかな?

お昼にLINEで知らせら、任せると返事が。
任せるって、いっちゃん無責任だよねぇ。
ま、ジジが決めた事案で上手くいった事ないからね、過去形だけど。
なので潔くキャンセルね!と。

だけども、だけども真面目に行きたかった!
ほんと行きたかった。
呼ばれてる。
まだ時期じゃないのかなぁ。



年始にまた今年始めに行ったメンバーと行くけど、最北端迄は遠いから、みんな年だし行くーってノリにはならなさそ?

諦めも肝心かな。

近江八幡に行きたい所がありまして、気分転換に思考中😔



昨日は免許更新で蟹江警察まで。
近くの近鉄駅まで仕事の合間の長女に送迎して貰って、面倒だったけど行けました〜。

近鉄電車、何十年ぶりだったなぁ。
富吉駅って電車の車庫?みたいになってんだねぇ。
長男が小さい時に電車が好きでアーバンライナー乗せたくてねえ、そのアーバンライナーが休んでました。

年々、懐かしく思える事が多いわぁ年だなぁ…



たわわに実った大きい粒でパリッパリの立派なシャインマスカット、先週届いて、秒で無くなった☝️
年1の贅沢。また来年✋って流れだったのが、次女が会社のお局さんに頂いて来た。
孫っち大喜び😊

お局さんの話は多々聞いている。
貰い物して、上手くやれとるの?と聞いたら
我慢しとるだけ💢だって。
仕事はめちゃ出来る人でも人としては尊敬出来ない嫌い!だって💦

ババが親としての助言は、職場ではやはりキャリアがものゆう。しかも仕事が出来る人間なら年齢、キャリア、全て含め勝てる訳なし!業に入れば業に従えだよと。
仕事の出来る人間は、昨日今日の人間に対して勘違い発言を最も嫌う。
謙虚を忘れなかれと。

負けたくなければスキルで勝つしかない!

良くババが次女に自身の会社の話で、言われたなきゃ仕事でかかってこい!ってゆうんだと。
すかさず、クソババ刺し殺したる!と胸の内で刺し殺されとるわ!だって。

爆笑🤣爆笑🤣爆笑🤣

階段は手摺を持って降りないとダメだよと。
なんで?の問いに
突き落とされるに😬だって。

笑える😜😜😜


今日は久しぶりに春巻き。
自分で作る春巻きは添加物なくて良いよね✌️