怒涛の時間(笑) | abby’s room〜全てを通した実体験感想ブログ

abby’s room〜全てを通した実体験感想ブログ

自分の闘病リハビリ、愛猫写真ブログと愛猫の闘病から、全ての実体験を通して直感で書いてるブログです⭐︎

 

どもども。⬆︎お正月はフランス友人からのギフトでラブ

 

 
あれやこれやと持病がある私の事は
皆様だいたいお分かりだと思います真顔
先週「あれ?ちょっと膀胱炎気味かな?
寒い思いしたしなー。」と思いすぐに病院へ。
 
先生から色々質問されて説明した後、
「細菌他、特に問題ないんですけどね。
これ、糖の数値ね…異常だから直ぐに血液検査と
血糖値測りますよ」と滝汗
 
 
⬆︎「一昨日、遅めのメキシコ・フランス方式お正月ホームパーティー。
家族同様に仲良くして貰ってる友人宅にて。」爆笑

 
で。ですね。
かるくーくパニックになった私ガーン
糖尿病でもおかしくない感じだったらしく…
結果は『腎性糖尿』。
 
命に別状は無いし生れながらのもの。
簡単に言えばろ過する機能が弱く、
ブドウ糖など流れやすい。
太れなかったのは…このせいですか?と聞いたら
そうらしく、こまめに食べたりするしかない。
生れながら小児肝炎だった私は肝臓機能は弱く、
同時に腎臓もあまり…と言う感じだったらしいです。
もう一つ気になる点が甲状腺。
 
良性ポリープは持ってる事を伝えましたが、
そちら方面も血液検査。
 

⬆︎「フランスで言うガロットデロアにあたるメキシコのお菓子で中に陶器の人形が入ってます。2種類のホットチョコレートと共に頂きます(ガロットデロアも食べましたラブ)」
 
 
まー、昨年のほっておいた強アレルギーの方も
こちらは病院で何とかなり、食べ物も選ばなきゃいけませんが…
受け入れなきゃいけないのが増えただけウインク
 
そう思わないと、今、先の事考えられない
生きてられない、
考えたくないになっちゃいますウインク
 
「食べなきゃ」「太らなきゃ」と言う焦りと不安でいっぱいだったここ2ヶ月。
一昨日にメインのメキシコ料理と↑のお菓子を作った女性シェフから言われた言葉は
「食べたい時に食べればいい」と。
「ストレスは誰でもためるけど、出来るだけ楽しく過ごして!」(ありがとうJessica)
 
そして今はアボカドを朝食べるようにしました。
(食べたい物がないんですよ…でも大分食べられるように!)
3ヶ月前から早起きになり、
時々、川沿いで本当の意味の散歩もするように。
なるべく考えず立ち止まって深呼吸したり、
英語、フランス語、日本語(時々スペイン語、イタリア語)をブツブツ話してみたり爆笑
(完全にガーンの人に見られてるかも。気にしない笑)
 

⬆︎「意味不明な写真。今日は羽田国際空港にフランス妹を迎えに行きました照れピンクハート(空港写真撮るのを忘れるくらいバタバタ。)」
 
 
生れながら色々あって、
過去も現在もこうして来たのだから、
あまり気にしてません。
「え!?」と驚くけど、生きてるだけで今はいい。
 
働きたいなってムズムズしてるけど、
自分のスタイルに合った方法がきっと見つかるハズ。
 
この3年半、時々海外のボランティアをやってると
お金のうまない事をやってても…と言われる事が多かったです。(内容キツかったし(笑))
仰る通りなんですよ、その通り爆笑
 
でも。
実はこの3年半でどれだけ鍛えられ、
どれだけ教えてもらい、
どれだけ信頼されたか…が昨年末から分かるように。
東京から世界へ出てないのに…
国際都市の一つ東京の厳しさを
世界レベルで肌で感じ、
特にフランス兄からは子供のように教えてもらい、
時に相談され…そんな中で揉まれました(笑)。
 
「さぁ!体も脳もこのレベルだけど、
ありのままの私を受け入れてくれて活かせる所があるだろう!」と。
今は焦らず、まず体とリズムを少しでも整えて
タイミングが合えばそれに飛びつくでしょう爆笑キラキラ
 
 

⬆︎「都内にあるフランスの会社にて。インスタ映えするから撮っただけ爆笑
フランス語話せないから通訳付けて貰ってスミマセン状態でした滝汗
 
 
 
本当は皆んなの集合写真あるんです。
本当に笑顔が素敵な人達ばかりがいつも集まるラブラブラブ
 
挨拶だけで5カ国(笑)。
メインは英語(でもフランス語始めておかしくなる)。
今日「フランス語の発音が良くなってる!」と、
フランス妹から褒められる照れ
わたしには発音だけで10ヶ月の壁滝汗
アメリカアクセントが強すぎてコツが掴めなかった。
因みに英語もフランス語も読み書き苦手です(笑)。
今は無駄を省き、コミュニケーションだけに重点おいてます爆笑
因みに挨拶とちょっとした事しか話せません(笑)。
途中から英語に頼ると言うてへぺろ
 
で。脳が爆発してきてます(笑)。
ブログも変な文章になってると思いますが
お許し下さいませ。
長々と失礼しました!皆様ご自愛くださいねピンクハート