Azodyl & 腎不全サプリ | abby’s room〜全てを通した実体験感想ブログ

abby’s room〜全てを通した実体験感想ブログ

自分の闘病リハビリ、愛猫写真ブログと愛猫の闘病から、全ての実体験を通して直感で書いてるブログです⭐︎

アメショー abby’s room-Azodyl

この時期の Azodyl について少し書こうかと思います。

今までは毎月1~2度、1回に3~4個を頼んでいましたが、

さすがにこの暑さで6月上旬から一旦オーダーをストップしています。

現地アメリカも暑いですが、FedExの経由地メンフィスの気温がすごく高いし東京も猛暑でしたしね。

今はアビィたんにストックしてある分をあげてますよ^^


冬場はアイスパック(大)を1~2個頼んでいましたが(有料)、5月からはアイスパック(大)を4個に。

しかしアイスパックの重さがかなりの重さになったので、一度税関で時間がかかった事がありました><

いつもより1日遅れの到着でドキドキで開けた事もあり(一応冷えていました)、

その後はAzodyl 2~3個にアイスパック(大)4個でのオーダーにしました。

税関は大丈夫です^^


来週からまたオーダー開始です^^


ところで・・・ Azodyl のスモールカプセルが出ましたよ。

きっと猫さん用なのかな・・・と思って見てましたが、

アビィの場合、体重5.4kgなので通常の Azodyl 3~4カプセル分の為、スモールカプセルは必要ないです^^;

何カプセルになるんだ???という感じですもの^^;


一応カプセルから開けていろんなサプリと混ぜ混ぜでシリンジで朝晩あげてますが、効果はあるみたいです^^

毎月1回、先生(猫専門)の所へアビィの体重と自宅検尿の報告をしに行くのですが、

先生曰く「アビィちゃんのクレアチン数値からいって体重維持で100点満点なのに

体重が増えているのはすごいですよ」とおっしゃってました。


ま、いつどうなるかはわからないですが、比較的穏やかに過ごしてくれるのは良いことだと思います^^


しかしながら Azodyl は体重が重い子には難しいと実感してます(量が多くなるので)。

我が家は毎日主人が朝晩協力してくれるし、アビィも私に抱っこされてなんとか朝晩シリンジで飲んでますが、

そういう事も出来ないご家庭も多いハズ。


ならば、わたくし思うに療法食を食べられて活性炭もきちんと飲めて、

状態に合わせて輸液も出来る子だったらそれで十分だと思うんです。。。

Azodyl にすごくこだわる必要もないのかな・・・と。


アビィは活性炭の副作用が出てしまい(マレのようです)、療法食もアレルギーで全滅状態。

そして猫専門の先生に往診に来て頂いた際に、

アビィの性格上(とても神経質、ストレスを受けやすい)、家庭&病院での輸液は難しいだろうとおっしゃってました。


なのでAzodyl頼みの我が家ですが、私はアメリカにいた事があるので英語が多少まだ出来るので^^;、

アメリカの猫専門の獣医師に問い合わせしたり、アメリカからAzodylを送ってもらう事が出来てます。

私が頼んでいるショップは電話での確認が必要な為、英語が出来ない方には不向きなお店。。。

そのお店はシカゴに近いショップなので英会話が早くて毎回焦ってますからね(^o^;)


かなり余談ですが Azodyl を日本語表記だと アゾディール になっていますが、

このままの発音では通じませんので(^_^;)

簡単に言うと「アゾディル」になりますが、正確に近く言うと「アゾディル」と「アゾデュル」の間というか・・・

ま、結構言いにくい発音です^^;

アクセントも以前書いたのと、今自分が言って通じているアクセントの説明が上手く出来ないので

前回のは一応撤回しました(笑)。


で、腎不全のサプリとして日本でも発売されたのが PEキドテクト ↓


アメショー abby’s room


先生から6月だったかな・・・サンプルを頂いてました。

こんなサプリも出てきましたというお知らせです。

もう現品を買った方も多いと思いますが。



アメショー abby’s room

↑Renal gatti


以前から紹介しようしようと思ってしてなかった商品^^;

フレッシュなAzodylを送ってくれる所を探している再中に、今年の1月に購入して試していました。


向かって右の緑の文字の方がリンを吸着するタイプのサプリ。

さらさらの粉で無味無臭に近く、カリカリにも振りかけられるタイプです。

粉が気になる子には、少しお水で湿らすといいみたいですよ(と、書いてあった)。


これはカルシウム、キトサン等でリンを吸着するタイプなので

カルシウム値高めのアビィには不向きで、どんな商品かを見る為に購入しました。


向かって左のアドバンスがPEキドテクトに似たタイプのモノですね。

アメリカのアマゾンのレビューでは数件でしたが、すべて高評価でした。

なのでアビィに1月頃使ってみたのですが、アレルギー反応が出てしまい断念(→o←)ゞ



Renalzinは缶詰にモリモリ混ぜてもアビィたんは気にせず食べてます。

すごく助かっています。

本当は先生から療法食の缶詰+Renalzinがベストだと言われたのですが

それが難しいので通常の缶詰にRenalzin多めであげています。




アメショー abby’s room

食事もきちんと取ってお水も一昨日からしっかり飲んでくれて、爆睡状態のアビィたんですo(^-^)o

本人がストレスなく穏やかに過ごしてくれるのが一番☆-( ^-゚)v



で・・・・わたしはというと相変わらずの頭痛(ノ_・。)

なのにブログをアップしたのはよく自分でもわかりません^^;

血尿の事を書こうと思っていたのに、なんだかサプリ情報になってしまいましたし(汗)。

なんとなく書きたくなったので書きましたが、少し情報が足りない部分があるかもです(→o←)ゞ


だんだんと季節の変わり目に突入し始めてきましたので、皆様ご自愛下さい☆



Photo : Nikon 1 J1