オハイオの都会へゆく | abby's cheerful days.

abby's cheerful days.

毎日元気に笑って過ごしたい。だけどヘコむ時だってある。

とある週末、National Museum of the US Air Force アメリカ国立空軍博物館へ行ってきました。


私、何気に飛行機好きでして横田基地の開放日に遊びに行ったこともあるのです。


ここは同じオハイオ州にありますが、車で片道4時間かかります。遠っ↓


ドライブ途中、Troy という町にある日本食レストランでランチです。


abbyco's cheerful days.


abbyco's cheerful days.

@酒井


・サーモンイクラ丼(丼なのにボックス)

・ちらし丼(こちらもボックス)

・カニクリームコロッケ






abbyco's cheerful days. abbyco's cheerful days.

更に走りまして、ようやく目的地の Dayton に到着です。


見えてきました。広いじゃないの目


abbyco's cheerful days.

この3つのドデカイ格納庫に飛行機が展示されています。


abbyco's cheerful days. abbyco's cheerful days.

こんな感じで飛行機が展示されてます。薄暗いしかなり不気味でした。


abbyco's cheerful days. abbyco's cheerful days.

ミサイルも展示されてます。こんなの飛んできたら恐怖です。


abbyco's cheerful days.


長崎県に原爆を落とした B29 も展示されてます。想像よりも大きくて、日本人にはかなり複雑です。


abbyco's cheerful days.


私が見たかったのはこのステルス機。かっちょえー。


abbyco's cheerful days.


ここは飛行機マニアにとってはたまらない場所だと思います合格


格納庫がすごく広くて、それを3つ見て回るのでかなり歩きます。


なんてったって入場料フリーだしマニアでない一般人でも十分楽しめます。


さて、博物館を後にしてお次は、Cincinnati のアウトレットに行ってお買い物をしました。


その後、宿泊先のあるオハイオ州の州都 Columbus へ移動です。


今夜の宿泊先は、HOME WOOD SUITES Hilton。 これがまた広めの部屋でなかなか良かったです。


夕飯は飛び込みで入った中国レストランへ。


abbyco's cheerful days.

@店名不明


・チャーハン

・マーボー豆腐

・ホタテのフリッター

・たまごスープ





abbyco's cheerful days. abbyco's cheerful days.


翌朝、朝食を済ませてチェックアウトして Columbus にある EASTON というショッピングモールへ行きました。


独立型のお店が集まったかなり大きなショッピングモールです。

今日も日本食レストランでランチです。


abbyco's cheerful days.

@はま


・チャーシュー麺

・もやし麺

・カリフォルニアロール






abbyco's cheerful days. abbyco's cheerful days.


ここら辺は、日本食には全く困りません。オハイオの田舎者には本当にうらやましい限りです涙


モールをひと通り見て回って、ここから今度は2時間かけて無事家路に着きました。


ずっと運転してくれた彼、どうもありがとうきらきら


また連れてってねん音符