マイアミ&キーウェストへゆく 2日目 | abby's cheerful days.

abby's cheerful days.

毎日元気に笑って過ごしたい。だけどヘコむ時だってある。

2日目


6時起床。朝からすばらしい晴天なり晴れ


abbyco's cheerful days.


今回宿泊したホテルは、Doubletree Grand Key Resort。


abbyco's cheerful days.


Doubletree は、彼の出張時の常宿なので自動的にアップグレードとなりダイニング、ベッドルーム、ジャグジー、バルコニーがありとても広くて快適な部屋でした。ここに1泊だけなのはかなりもったいなかったしょぼー。


朝食を済ませて早々とチェックアウトしてキーウェスト観光です目


クリップまず向かったのは、Southern Most Point。


abbyco's cheerful days.


アメリカ最南端です。90マイル先はキューバとなります。


景色もサイコー。バスクリン級の海が広がります。


abbyco's cheerful days.


写真を撮るにももはや海しか写らない景色。


abbyco's cheerful days.


クリップ次に向かうのは、ヘミングウェイの家。


abbyco's cheerful days.


家の中に入るのは有料で、そこまで興味がないため記念撮影だけで終了。


abbyco's cheerful days.


クリップそして次は、ご当地キーライムパイを食べる。


Duval St. で見つけた key Lime Pie Factory。


abbyco's cheerful days. abbyco's cheerful days.


私はポスターと同じメレンゲがのってるタイプを食べましたが、これまた甘くなくておいし~い。汗をかいてる体にこの酸味がたまらん。このお店、毎年賞を取っているらしく当たりでした合格

abbyco's cheerful days. abbyco's cheerful days.

Duval St. がキーウェストの目抜き通りになっていて、アパレルショップ、お土産屋さん、レストラン、カフェ等ひと通り何でも揃っていてプラプラするだけでも楽しいです音符


丸々午前中をキーウェスト観光に費やして、マイアミへ戻ります。


abbyco's cheerful days.


昨日通った US1 を逆戻り。


abbyco's cheerful days.

帰りも途中で運転交代して、都会に入ったところでチェンジ。


夕飯を食べに行くのとビーチへ遊びに行くためにマイアミビーチへ向かいます。


abbyco's cheerful days.


橋から眺めるダウンタウン。


abbyco's cheerful days.


マイアミ港は豪華客船の停泊地になっていてこんな大きな客船が何艘も停泊してました。


abbyco's cheerful days.

橋で渋滞にハマりつつマイアミビーチ側に着きましたが、街中の方がものすっごい渋滞で駐車場も全然空いてない。


夕飯は、Joe's Stone Crab で今が旬のストーンクラブを食べる予定だったのですが、このお店は予約を取らないため順番待ちするしかありません。5時開店なので私達は4時前に到着したけど、すでに店の前には長蛇の列で泣く泣く諦めました涙


街中の渋滞もひどいのでマイアミビーチにも行けずにダウンタウン方面へ逆戻りしました。


帰ってきてから知ったのですが、この週末マイアミでアメリカ人が大好きなスーパーボウルの決勝戦があったんだそう。名だたるハリウッドスターも沢山滞在していたらしい。なるほど・・・それであの無法地帯となっていた訳か汗


帰りはスイスイ戻れてホテルにチェックインしてからレストランを探します。


近くに Bayside marketplace というアウトサイドモールがあったのでそこへ向かいました。ウォーターフロントなので観光気分は味わえるけどモールです。


このモールのイタリアンで夕飯を食べました。


abbyco's cheerful days.


@店名?


・ロブスター、えび、牡蠣の盛り合わせ

・パスタ






ライトアップされたウォーターフロント。


abbyco's cheerful days.


まだ時間も早いのでダウンタウンを散策しました。


久しぶりに高層ビルと夜景を見ましたけど。東京が恋しい。


abbyco's cheerful days.


プラプラしてるとチケット売りのダフ屋がいたり、みんなどこかに向かってる感じだったのでついて行ってみました。


行きついたのが American airlines arena。


abbyco's cheerful days.


誰かのコンサートらしくアリーナ前はすごい人。調べてみるとこのグループ?全然知らないッス。


abbyco's cheerful days.


ひと通りプラプラしてからベイサイドへ戻って飲みなおし。


abbyco's cheerful days.
@Babba Gump Shrimp


・名物シュリンパーズネットキャッチ







abbyco's cheerful days. abbyco's cheerful days.

この後ホテルへ戻ってまた撃沈です。


翌朝8時のフライトなので空港目の前の Doubletree Miami Mart に宿泊。



3日目


朝食を済ませてマイアミ空港へ向かいます。私達の飛行機の2つ隣に日本政府専用機が止まってました。あとで調べたら鳩山首相がマイアミ経由でハイチに行ってたみたいです。


予定通りのフライトで無事デトロイトに到着。あまりの寒さにひきつりましたえっ


せっかくデトロイトにいるので、日本食レストランでランチして、日本食材店と日本パン屋さんで食料を調達して IKEA で買い物して帰りました。


オハイオは、土曜日に大雪警報が出ていたらしく除雪された雪道を通っての帰路となりました。


何はともあれ無事に家に着いて良かったですグッド!



さて、今回のマイアミ&キーウェスト旅行。日程が短過ぎの上ほどんど移動に費やされてしまいました。マイアミ⇔キーウェストが片道4時間だから仕方ないけどあせる


最低でも2泊ずつしないとプールもビーチも行けずのんびりできません。せっかく現地調達した水着の出番もなしでした。


でもね、そのおかげでまた連れてってくれるという約束を取り付けましたチョキ


念願のセブンマイルブリッジも渡れたし、仕事を休んで連れてってくれたので感謝なのです。


ありがとう。


abbyco's cheerful days.

また次回楽しみにしてるねうしし