小柴わんこ その2 | abby's cheerful days.

abby's cheerful days.

毎日元気に笑って過ごしたい。だけどヘコむ時だってある。

わんわんクローズアップ その2は、黒色オス。


ちょっと前までは、座るのもフラフラ歩くのもヨタヨタだったのに犬の成長ってマッハDASH!です。


ちなみに犬の年齢は、1ヶ月=1歳  2ヶ月=3歳  3ヶ月=5歳 ・・・ 1年=17歳


というように人よりはるかに成長が早いです。


そうこうしているうちに実は、この子犬も6月初旬に里親の元へ巣立ちました。




これは5月、生後2ヶ月前の写真。


個人的には、このクロちゃん(仮名)が一番のお気に。とにかく萌え萌え萌え
abbyco’s cheerful days. abbyco’s cheerful days.


つぶらな瞳にイチコロ。2匹になってからよく取っ組み合いをするようになりました。

abbyco’s cheerful days. abbyco’s cheerful days.


そして6月、生後3ヶ月前の写真。


リードを着けてお散歩の練習も始めました。 
abbyco’s cheerful days. abbyco’s cheerful days.


その上目使いにイチコロ。テニスボールをかじるのが大好き。

abbyco’s cheerful days. abbyco’s cheerful days.


バンザイ寝。偶然しっぽに小さなお花をつけてオサレさん。
abbyco’s cheerful days. abbyco’s cheerful days.


このクロちゃん、とにかく足が太くて長い。将来巨大犬になること間違いなし。


そして、3匹の中でもかなりの忠犬ぶりを発揮して一番賢い合格と思われます。




クロちゃんの里親は、車で1時間程の他県で知人を通しての引き渡しでした。


なのでうちと里親は直接繋がりがないため、もう会えないかも知れません。でも写真を送ってくれるそうです。


前から犬が欲しくて欲しくてたまらないお家だったようで里親の話を聞いてから受け入れ態勢もばっちりで、こちらの心の準備が整っていなくて引き渡しを1週間延ばしてもらいました。


その後の話では、クロちゃん1時間のドライブも無事にこなして、新しいお家で騒ぐことなく用意されていた砂場トイレできちんとおしっこしたそうです。エライ涙


こちらも沢山かわいがってもらえるでしょうキラキラ