クリスマスプレゼント | abbyのブログ in コリア

abbyのブログ in コリア

オーストラリアで出会った韓国人の旦那さんと3人の可愛い子供たち♥︎
只今、韓国の田舎島で暮らしています。

元美容師で、近い将来第三国への移住を夢見てます。夢は田舎の一軒家。一室を美容室にすること♡

□□□只今一応1年限定日本滞在中□□□









クリスマスも一気に過ぎましたね!


今年は暖冬だったのでクリスマスの雰囲気も薄かったのに、クリスマスあたりめちゃくちゃ寒くなってびっくりしました。


でもまた暖冬で最近はコート着てたら暑いね(^_^;)




我が家は家の狭さも手伝ってツリーも出さないクリスマスでしたが、ちゃんとサンタさんはやってきましたよ♡







Rちゃんがちゃんとサンタさんをもてなしていました(^^)




Rちゃんはお友達とクッキー作りをクリスマスにしたよ♡




すっごく楽しそうで、しかもいただいたクッキーめっちゃ美味しかった♡




でさ?

ちょっと聞いてくださいな!


旦那さんがなんの連絡もなしにクリスマスサプライズプレゼントとしてやってきましたよー。



えーーー!?

事前連絡、これ必須!!

社会人としてなってないなー!!






やってること義両親と一緒じゃないか。


突撃訪問。笑






ってなわけで、私はペースは乱されるわ、やること増えるわバッタバタでした。



今までとは違って何もせずにぐーたらするわけではなく、一日一個くらいの家事はしてくれるので助かってる部分はあるかもですが!



まず、冬休みに子供たちだけの時間が減ったのは防犯的にも良かったなって思います。




テコンドークラブも学童も行くのでそんな子供たちだけの時間もないんやけど、やっぱ大人がいることの安心感は全然違うよね!

(ただほんまにいるだけやけども!笑)






でね?


お友達と約束もしてたからそれにも急遽参加。







付いてきたー(笑)


でもお友達はサムギョプサルして迎えてくれて優しいわー。



子供ちゃんたちとの距離感がまだ縮まらないまま解散になっちゃったからみんな名残惜しかったってー(泣)

また遊ぶ約束したよ(^O^)








こんな駄菓子屋さんにも行ったよー。



自己申告制で小学生だって言えばお菓子くれるって言うので言おうかと思ったけど、自粛しました(笑)






クリスマス当日はRちゃんの希望通りにディズニー映画のwishを見に行きました。




スターと一緒に♡




この映画、賛否両論っぽい気がします。

内容も悪いわけではないし、Rちゃんは3回泣いてたし(笑)


ちゃんとメッセージ性があって、良いんですけど…



また見たい!とはならないかな(^_^;)?



とにかく絵(風景)があまり私の好みではなかったです(泣)




ラプンツェルみたいな風景なんですけど、なんかペラッとしてるっていうか深みがあまりなかったです(個人の感想です!)



私はこないだ見たマイエレメントのが好きです(^O^)


Rちゃんはどっちも好きだってー!










ポップコーン1人ひとつづつ頼みました。



映画代と同じくらいのポップコーンセット(^_^;)




でもやっぱ映画って良いね♡


そろそろアニメ以外も見たいけどなかなか全員の見れる映画がアニメ以外なくてねー。

 


次はコナンを見る約束したしねー。







ところで。

私は今日で仕事納めでした♡



今年は仕事も始めて、まず日本に久しぶりに住んで子供たちも日本の学校に通って。とにかく生活がガラッと変わったんですけど、今しか出来ないことをがむしゃらに頑張れたなーと思います!


来年はまたどんな年にしようかってワクワクもするし、子供たちの益々の成長が楽しみです♡




まだまだ書き足りないこともあるのでまた年内にブログ更新しまーす☆