ついてない | abbyのブログ in コリア

abbyのブログ in コリア

オーストラリアで出会った韓国人の旦那さんと3人の可愛い子供たち♥︎
只今、韓国の田舎島で暮らしています。

元美容師で、近い将来第三国への移住を夢見てます。夢は田舎の一軒家。一室を美容室にすること♡

□□□只今一応1年限定日本滞在中□□□





私、元々ついてない人ではあるんやけど、きっとラッキーな部分も多いけどついついついてないところばっかり目についちゃうだけやと思い込むようにしています。笑




さて、今日もついてない日でした。






昨日のグリーンはやっぱり朝になっても復活するわけもなくㅠㅠ



モンステラちゃんの1番小さい株だけ生きているようなないような••••なので数日様子を見てみます。。。

これは自分のミスなんでついてないとは思わんけど悲しかった出来事。





そして今日はバレエのレッスンでちょっと遅刻していったら教室前の駐車場が満車で道を挟んで向かい側まで行かないと行けなかったプチついてない。

いや、これも遅刻したからやけどさ。

冬休み中はランちゃんの放課後授業の時間の兼ね合いで、on timeには行けない悲しさㅠㅠ


これからも駐車場に困るんかな••••





そんなプチはどうでもいいんやけどさ。



バレエ帰りにランちゃん拾ってマートにいったんよ。


じゃあお財布忘れて、携帯の中にあるpaycoっていうpaypayみたいなアプリで決算したんやけどね?


1回バーコードをスキャンして、私の携帯は決算完了って出たのにマートのレジではエラーが出たからもう1回バーコードをスキャンさせてって言われてさ。






••••••





私のとこは決算完了やから2回決算することならへん?って思ったけどバーコードを差し出して。



マートの人は「今回はいけましたー」って言ってて。



あとでやっぱ私の方で確認するやん?


じゃあやっぱ二重決済なってるわけよ?





銀行のアプリ見ても2回3万ウォンがひきおとされてて、どう考えても二重決済やったから、またマート行って伝えたら、レジを確認するからまた連絡しますって。




30分後くらいに電話かかってきて「こっちでは二重決済なってなかったから見間違いか、もしだったらpaycoに電話したら?」って言われてさーーー。




私が?なんか?

まぁ

そっか。


なんで?笑


まぁそうなんか。

マートでは二重じゃないんやもんね?



ってことでpayco電話したけど全然でえへんからメッセージで質問して。


でもメッセージもそんなすぐには返事こんかなって放置してたらさ。



またマートから電話で、どうなったか聞かれて説明したら。

(てか気になってはるんやん!笑)

「payco返事遅いんやったらマートのレジで取り消しする?今日きてね。」


って言われてさ。



え!?

できるんかーーーーーーい!


ってなってんけど。
ここは素直に信じちゃいけないです。×




めんどくさいけど車に乗ってまた行ったけど、やっぱりマートでは二重決済になってないから取り消しは出来ひんねんてー。


できひんのんかーーーーーーーい!!!!笑






担当してたおばさんに、ん?じゃあなんで来させたん?ってなってたら、急に

「◯さーん!この人二重決済なったからどうにかしてほしいって◯さんに話あるってー」


ってセリフ叫んでどっか行きはった(*_*)


まるで私がクレーマー(笑)




いや、私おばちゃんがもう一回来てっていうからわざわざ来たのにー(笑)!!!




でも携帯のpaycoの決済の画面と銀行アプリの二重決済の場面見せたら◯さんはちゃんと分かってくれて(ホッ)


なるほどー!二重引き落としされてますね!すいません!こっちで上手くやっといてネットで完了させるのでもう来ていただかなくても大丈夫です!って



やーーーーーっと謝ってくれた(笑)!





なぜかずっと私がクレーマーみたいに扱われてて、レジしたおばちゃんも

「なんでまた来たんですか?こっちでは1回しか決済してません!」っていうしさ^^;


私も初めてお店でpayco使うからどうしていいかわからんかってんてー。






ついてない、でしょ?





なんも悪くないはずやけど、(マートのおばちゃんも悪いわけちゃうくてたぶんpaycoが悪かったはず?)なぜか申し訳なくなる気分。




おばちゃんを誰も責めてないからー。

ただ二重引き落としを1つキャンセルしてくれれば良かっただけの話やねんけどなー。




韓国の人って責められてるって感じたらめっちゃ反撃体勢に入る人が多いの、なんでやろ?






こないだもいつも買ってるお店の栄養剤が家族全員食べたら吐きそうな味で食べれんくて、新しいのと2つ食べ比べしても明らかに変やからお店持っていってんけどさ?




これの味が今回変で~~~って出した瞬間からいつもの穏やかなお顔のスタッフさんがこわーい顔なってさ。



あ、反撃体制入った!って私は感じてんけど(笑)




味見2つしてもらってんけど、頑なに味は変じゃないって言ってた(笑)



いや、どーーーーーーーかんがえても1つは美味しくて1つは吐きそうな味やけどーーーー!笑



笑えてきて、「え?ほんとですか?」ってニヤニヤ聞いちゃったわ!りんちゃんと一緒にいってんけど、りんちゃんも笑ってた。





きっと栄養剤の濃いのが下にたまってて、たまたまこれに濃いのが入ってお客様が舌が敏感やからそう思うだけと思うよ!って。




確かにそう言われたらそうかも?ってなったので(でもどっちにしろめっちゃ不味くて食べれない)



もし食べれるなら店長さんにあげます!ってあげてきたよ!





責めたいわけじゃないのになー。



ただ、変なん入ってたらお店の信用に関わるから教えてあげようって気持ちもあって、責めようと思っていったわけじゃないし物腰柔らかーくいってんけどなㅠㅠ



いつもはabbyabbyって名前よんでくれるくらい仲良しって私は思ってたんやけど、この日は急にお客様って呼ばれてさ(笑)




え?

こわい。



ってなったよ(笑)




あれから気まずくてお店に行けてない。


でもまたいつか行くとは思うけどさ!






エレベーターでも理不尽なことあってー。


説明すると長くなるけど、私下行きたくて先に乗ってたらおじさん2人が乗ってきて、俺ら上行くから降りてって言われたしね?笑




え!?



でも降りるんめんどくさいし、乗ったまま上に行ってまた下りたらいいかーって「このまま乗っときます」って言ったらエレベーター下優先やって(そりゃ私が先に下押してたしね?)おじさん2人と私、仲良く下降りてってさ(笑)



おじさん激怒!笑




だから降りろって言ったのにって。




えーーーーーーーーー!?



なんでーーーーーーーーーーー!?




でもすいませんすいませんって言ってる私^^;






なんでやねん。





ついてないわー。







あ、せっかく今日はマートに何度も足を運ばんとあかんかったのでついでにオリーブヤングで買い物してきました☆ミ








このリップが欲しくて♡

入れ物も可愛いし色も可愛い♡


思った通りいい色でした♡♡♡







最後はhappyなネタを書いて終わりました(笑)