グラスハート 1 「ブログ再開」 | SHIGAより愛をこめて

SHIGAより愛をこめて

最近あまり使ってませんでしたが、『四月になれば彼女は』『グラスハート』を応援していきます

雷健さんがエグゼクティブプロデューサー兼主演をつとめるNetflixシリーズドラマ「グラスハート GLASS HEART」の情報が末2024年2月末に情報解禁となりました。なーんて!畏まった言い方とは相反するこの興奮と衝撃に、ま〜た好き勝手なこと呟いて叫んでいきたいなーと、ここで色々一人語りしていくことにしましたー


雷最新版(まとめられたバーズノベルス版)全巻は2023年末に揃えてたんだけど(健さんのNetflix新作の原作がこちらと噂に聞いて)、読み始めたのは今年から。面白過ぎて勿体なくてちょっとづつ読み進めてましたが、のめり込んだらちょっとづつなんてもう、無理よね(笑)まだ完走したわけではないけれど、読みながら思ったことや、小出しに出てくるであろう制作のウラ話や出演者情報、などなど1人で喋って1人で盛り上げていきたいなぁ〜と。原作者様(若木未生さん)が凄〜く好意的なポストを連発されているのを見てると、もっと一緒に盛り上げていかなきゃと思ったりするのですよ。


雷ところで若木先生がWikipediaが凄く充実しているとご紹介下さっているのですが、実は登場人物の欄で人間関係(色恋含む)の行く末がサラッと恐らく全て網羅されているので(Wikipediaとはそういうものなのですが)、結末とか関係の行方とか知りたくない人は読んじゃダメなやつかもと思ったり。私も前にこの登場人物欄が面白いので夢中で読んで、昨日改めて読むと、更に結末的なことがサラッと付け加えて書かれてあったので、最後はそうなるのか、フムフム…などと少し。いやいや、そのうちそこまで読んじゃうんだから大丈夫だし、それを知っても全然楽しく読めるのは分かってるんだけど、Wikipediaとは改めてそういうものだったよな、などなど。