おはようございます!
出張から帰ってきたら急激に冷え込んでいる地元・・・
先日、とある方とお話してきたのですが、企業規模が大きい方は考え方も大きいですなぁ。
でも、それって普通ですよね。
100人ぐらいの規模にだけ働きかけたら、仮に1人¥1000支払うとして
1000×100で100000
ですもんね。
1000人なら
1000×1000で1000000
になるわけです。
サービスの内容、価値により支払って頂ける金額は変わります。それを平均化し、そして、いくら集めたいのか考えると自ずと答えがでますね。
自分はどれぐらいの規模に働きかけなければならないか。
前述で広告について述べました。
その時は
「理想」を
前提に。
今回は
「現実」を
前提に。
お金が無ければ維持も発展もありません。
そして、どのような手段で働きかけるか。
いきなり値段でいくのか。
まずはコンセプトだけでいくのか。
経営状態が悪い状態は、ある意味「病気」です。
広告などそういう仕掛けは「ワクチン」みたいなものです。
効果が悪いワクチンは「副作用」も少ないです。
効果の大きいワクチンは「副作用」が大きく、そして常習性がつきやすいです。
あくまでも、そこを理解し、運用いただくよう・・・
今日も一読ありがとうございました。
P.S 広告まがい(アフィリエイト目的などかな)などのブログばかり書かれてる方のペタは勘弁してください。
読むのは勝手ですが、ペタはいりません。