猫とキャットマン | カルロスのブログ

カルロスのブログ

オリジナルのヘヴィメタルバンド、Hollywood Lippsでドラムを叩いています。KISSのカバーバンドKISS HORNET、Raise The DEVILでも活動しています。
バンドのこと、好きなロックについて語ります。

保護猫の里親になってもう少しで4年になります。

推定6歳の女の子で白三毛のはると言います。「はるちゃん」と呼ぶのでそれが名前のようなものです。高校生の時に捨て猫を拾ってきて世話していたことがありますが、猫を飼うのかそれ以来。

なんだか猫が好きでずっと飼いたいと思っていたものななかなか機会がなくて、4年前に保護猫のボランティアグループのかたと知り合い、この子とお見合いをしまして引き取ることにしました。

 

 ↑チュールちょうだいアピールしてるとこです。


キャットフードの好みがあって、好みじゃない味のは頑固に食べないです。頑固ですね。腹が減ったりトイレが汚れたりすると朝早くでも起こされて大変ですが、そんなところも可愛いですね。野良だった時に暑かったり寒かったり過酷な環境で生き残って家に来てくれたと思うと愛しくてたまんないです。

 

猫は群れない媚びないのが好きなんですけど。何より謎の行動が多くて見ていて飽きないのがいいです。じゃれたり遊んだりなでなでしいると自分の気持ちが優しくなれるのもいいです。

 

 

一月のライブの前に家でキャットマンメイクの練習をしてみました。その時に一緒に撮ってみました。

中学一年の時にNHKのヤングミュージックショーでKISSを見て衝撃を受けてロックにはやりました。KISSではピーター・クリスが好きで、パールの八千代工場に見学に行ったほどで。


以来、高校生と時から細々とバンドを続けてきて47年経って念願のKISSのトリビュートバンドでキャットマンメイクしてライブが出来た。これも猫とのご縁なのかと勝手に小さな幸せを感じています。