リー・カースレイクというドラマー | カルロスのブログ

カルロスのブログ

オリジナルのヘヴィメタルバンド、Hollywood Lippsでドラムを叩いています。KISSのカバーバンドKISS HORNET、Raise The DEVILでも活動しています。
バンドのこと、好きなロックについて語ります。

昨日に続いて辛気臭い話しでなんなんですけど、この名前を見てクラシックなハードロック好きならピンッとくると思います。

昨日のテッド・マッケンナの訃報に続いて、ユーライア・ヒープやオジ―・オズボーンの最初の2枚のソロアルバムでドラムスを叩いていたリー・カースレイクが末期癌と戦っていて余命8カ月とは…。

カースレイクは、余命8ヶ月であることを公表した際、死ぬ前に家の壁にプラチナ・ディスクを飾ることが「死ぬまでにやりたいことのひとつ」と語っており、オジ―はこれに応えて2タイトルのプラチナディスクを彼に贈ったそうです。

リーはボブ・ディズリーと一緒にオジ―と係争していました過去がありましたが和解出来てよかったですね。

よくなるのを願っていますが、残った日々を穏やかに過ごしてほしいものです。

 

僕はあんまり呟いていないツイッターもやってますけど、ある日唐突にカースレイクからフォローされてびっくりしました。なりすましかと思いましたけどご本人だったようで、何でこんな高名なドラマーがと嬉しくなって継ぎ継ぎの英語でお礼のメッセージを送ったものでした。

 

ユーライアヒープもオジ―も好きなのですが、この人のドラムスはちょっと荒っぽいけどパワフルでいいな~ぐらいのものでした。

でも昔の映像、これなんかを見るとやっぱりプロのドラマー凄いなぁと思ったものでした。

 

Uriah Heep/Easy Livin' Live 1973