Cannibal Corpseのギタリストが逮捕 | カルロスのブログ

カルロスのブログ

オリジナルのヘヴィメタルバンド、Hollywood Lippsでドラムを叩いています。KISSのカバーバンドKISS HORNET、Raise The DEVILでも活動しています。
バンドのこと、好きなロックについて語ります。

とくに好きなバンドじゃないんですけど、気になったニュースです。

Connibal Corpseのギタリスト、Pat O'Obrienが強盗の罪で逮捕されました。

1997年からCANNIBAL CORPSEのギタリスト、Pat O'Brienが強盗の罪で逮捕。家人を押し倒し住居に侵入し、裏庭に逃走した所を保安官代理にみつかり、ナイフで襲いかかるも電気矢で撃たれ拘束。同時期火事に見舞われていた自宅は隠していた弾薬で爆発が起こっていたとの報も。

 

なんじゃ、こりゃあ、なニュースで訳がわかりません。

なんで強盗に入ったのか、自宅の火事と関係があるのか。

バンドだけじゃ食えなかったのか、ツアーもあるのにどうするんだ、といろいろ考えてしまいますが、間違いなく彼は有罪になって、バンドにもいられなくなるでしょうね。

こういう事件ってアメリカの州によっては長い禁固刑になるんですよね。20年もバンドを支えてきて何でこんなことをしたのか?
アート、音楽と人格は別、エクストリームな表現は決してその行為を助長しているわけではないと主張しているメタルシーンにとってこの出来事は非常にやっかいな事件だと思います。