Fill It Up/Rise Or Fall | カルロスのブログ

カルロスのブログ

オリジナルのヘヴィメタルバンド、Hollywood Lippsでドラムを叩いています。KISSのカバーバンドKISS HORNET、Raise The DEVILでも活動しています。
バンドのこと、好きなロックについて語ります。

前に一緒にやっていたバンド仲間からライブのお誘いメールがあったですよ。社会人バンドのライブなんて、所詮身内とバンド仲間くらいしかお客さんを呼べないからお互い様なんですけどね。たまにもらうメールやLineが「ライブの告知&来てね」だったりすると、やっぱり何だかなあ、なわけですよ。

時でも飲みに行ってたり一緒にライブを観に行くとか付き合いがあればいいんですけどね。そういったお誘いとか付き合いとか、自分も気を付けないといけないな、と思いましたよ。

だってさ、オヤジの趣味のカバーバンドのライブより、アンダーグラウンドでも本気でやってる若い子のバンドにゼニ使うほうがいいに決まってるじゃないですか。

 

そんなわけで、ここ数年はメジャーなベテランバンドの来日公演より、インディーズのライブによく足を運んでます。やっぱりさ、そこには生きてる音楽を聴けるっていうのがいいんですよ。でも、気を付けないと物販で気に行ったバンドのCDやグッズや買いこんで散財しちゃうんです。それに自分でもバンドやってるからライブ行くのとリハーサルの日にダブらないようにしないと雲行きが悪くなりますから、ほどほどにですね。

 

それで最近観たライブで気に行ったバンドの紹介です。今日のブログタイトルのバンドですけど、Fill It Upがバンド名です。

静岡は浜松市を拠点に活動している女性Vo,B、男性Rr、Gの4人組。5月に2回観て気に入りました。5月3日のCrazy Festに出演していたので、ブログのお仲間でも観ていた人がいるんじゃないでしょうか。アルバムを物販で購入してきました。

全曲オリジナルでギターの彼が作曲しているようです。骨太のリズム隊とキャッチーな歌メロなのですが、全体の音の質感はハードロック、メタルよりもグランジ、オルタナティブっぽくて、湿り気がありダークで独特の世界になっています。歌詞は全編英詞なので洋楽っぽく聞こえます。

その時のライブではもちろんチケットは他のバンドで購入してこのバンドはまったくノーマークでした。インディーズのライブはこんな発見があるからよいのです。

時々都内に遠征しているようなのでまた観たいバンドです。

 

 

Fill It Up/Thousands of Lie