フリーのコピーバンド | カルロスのブログ

カルロスのブログ

オリジナルのヘヴィメタルバンド、Hollywood Lippsでドラムを叩いています。KISSのカバーバンドKISS HORNET、Raise The DEVILでも活動しています。
バンドのこと、好きなロックについて語ります。

昨日、昔のバンドの仲間から対バンの誘いがあったと書きましたけど、その仲間とはハリウッド何とかではありません。

それより前にいたフリーとバッド・カンパニーのコピーバンドのリズム隊の相方だったやつです。そのバンドは解散してしまったのですが、彼とはそれ以降も連絡を取り合い、お互いのバンドのライブに行き来していたのでした。実際、解散とか脱退というとそれなりの理由がわるわけで、円満な別れなどあまりなくて長く付き合いが続くなんていうのはそんなにないのですね。中には二度と顔を見たくないっていうやつもいるのですが、意外と狭いこの世界、どこかで出くわしてしまうこともあるのでした。

 

前にも書いたのですが、私は小商いで失敗して借金を作ってしまい、返済のために馬車馬のように働いていた時期がありまして。当然バンドもやれず、ライブにも行けない期間がありました。返済にも目処がついて普通の生活に戻れたところで、友達からアコギのユニットに誘われました。私はミニドラムとカホンで参加。そこそこ楽しかったのですが、やっぱりフルセットでバンドでやりたくなるわけですよ。ドラマーの募集を見ていくつかのバンドでやってみたのですが、なかなかハマるところがなかったです。音楽的にも人間的にも、「ここだっ!」っていうところにはなかなか巡りあえませんでした。

それで、幾つ目かのバンドがこのフリー&バドカンのコピーバンドでした。そこは自分の出来ることややりたいことがハマったのですね。人間的にもみんな良い人だったし。実質3年ほどの活動期間でしたが、解散後も二人とは付き合いが続いています。音楽的にも、あのシンプルな音で独特のグルーブを身につけるのは勉強になりました。

機会があったらまたやってみたいです。

 

フリー&バドカンコピーバンドのライブ動画です。

 

BURNING SKY/Fire and Water(Free cover)