「11/27」の話 | アボット奥谷blog

アボット奥谷blog

ガラクタみたいな作品ができるまでの出産日記。

最近は

楳図先生の映画の余韻を引きずりまくっていて

気付けば赤んぼ少女のタマミちゃんを描いてばかりの毎日です

 
アボット奥谷blog
 

ちょっぴしうまくなってきた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今日はなんやかんやと予定が重なったので

仕事(おじいさんやおばあさんに羽毛布団を30万円で売る)を休んで

もちろんタマミちゃんを描くのも休んで

いろいろ出かけました

 

 

 

 

 

 

 

 

①THIS IS IT(新宿)

 

アボット奥谷blog

 

 

 

 

もうすでにみんな観てると思うけど

時代遅れの男になりたくないから(逆・河島英五)

今日観たよ

 

普段はみんなが「イイ!」と絶賛するのはあんまし興味ないというか

とてもへそ曲がりなのと敢えて的な強がりもありつつ

そういうのを避ける傾向があるんですが…

 

お友達の林家パー子(仮名)さん、小林幸子(仮名)さん、パイオツ(あだ名)、

高橋真梨子(仮名)さんとかもろもろがもう絶賛に継ぐ絶賛をするので

「これで観なかったらみんなに嫌われる!」というような不安にかられて

最終日にギリギリセーフで映画館へ出かけたのです 

 

もともとMJといえばマイケルよりもみうらじゅんさんだったくらいのぼくなので

マイケルファンの方々からすれば「お前みたいなもんがなんぼのもんじゃい!」と

思うかも知れんけど観られてとてもよかった

 

映画を観て、

えらそなこと言うだけの人はとても苦手だけど

実際にそれをやってる人はとても素敵とか改めて思った

あとダンスがスーパーにキレてて超かっこよかった

もうぼくは一生マイケルに会うことないんだなーかなしー

(生きていても会えないかもしんないけど)

  

まだ観てない人にはぜしオススメ!(東京近辺では今日で終わりだけど…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②クラスカ(目黒)

 

アボット奥谷blog

 

 

ぼくにはカンケーのないオサレスポトのクラスカに行ってきたよ

 

目的はコレ↓

 

アボット奥谷blog

 

 

クラスカで定期的に行なわれているフリマです

 

 

 

 

 

中はオサレボーイズンエンドガールズで賑わっていたよ

 
アボット奥谷blog
アボット奥谷blog
アボット奥谷blog
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ぼくみたいなポンコツ野郎がなんでこんなとこに来てたかというと…

 

 

ホントは秘密にしときたかったんだけど…

 

 

 

 

ぼく実は

ぼくの描いてるこんなへっポコ ブログよりも

ぜんぜんおもしろいブログをいつも読んでいて

それを書いてる渋谷直角さん という方が出店されてるというのを知ったので

他の出展者の方にクソをぶつけられるのも承知の上で出かけたのでした

 

これ教えちゃうとみんなそっちばっかし読んじゃって

ぼくのブログのアクセス数が0になっちまうのじゃないかというような

自己保身の気持ちにより今まで紹介できまへんでした

みなはんすんまへん

 

 

 

直角さんとは最近マイミクさしてもらっていて

なんちゅーかマブダチです(明らかにいい過ぎ!)

 

でも

初対面にもかかわらず

ちょこっとだけお話さして貰えてうれしかったです

 

 

ぼくはお財布に入ってるまるいのやしかくいが大好きなくせに

まあるいのやしかくいのには好かれてないので

なんか買いたかったのだけど一番やっすいのしか買えませんでした…

 

 

 

 

 

 

2009年度のアジア最優秀選手のヒドイ似顔絵

 

ぼくもおんなしポストイット使っていたのでうれしかった

 
アボット奥谷blog
 

 

 

あと

今日ぼくがフリマに行ったことを直角さんがブログにUP してくれてました!

ラッピー!

 

「直角さん!次回はもうちょいなんか買います!(多分)」

 

 

 

 

 

 

残りの時間は以前にうっすらと名刺交換しただけの関係のくせに

東京ピストル のブースの方々にずうずうしく話しかけまくって

アウェイ感というプレッシャーと戦ってました

 

東京ピストルのみなさん相手してくれてありがとうございました!

 

 

普段は手の届かないような洋服なんかが結構お安く売られていたので

洋服が好きな方とか真冬に全裸で過ごすことになりそうな方にオススメ!

(今回のフリマは今日だけだけど…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③パイオツ(あだ名)の会社(目黒)

 

最後はいつものタダれたメンツの揃う占いパーテーに行ったよ

みんなで飯食ったりダラダラしながら空いた時間に

占いをしてもらうという嗜好です

 

お友達のパイオツ(あだ名)をはじめとして

青山テルマ(仮名)さん、小林幸子(仮名)さん、アホアホ(あだ名)さんなどなど

全員がふんどし一丁でお互いの好きなところを長淵の替え歌で誉めあうというような

スーパーな関係だからとってもリラックスできたよ

 

 

 

 

アボット奥谷blog
アボット奥谷blog

 

パイオツ(あだ名)とアホアホ(仮名)さん
 
 

親が離婚し親戚の間をたらいまわしにされるという

複雑な家庭環境に育った二人

学校にはほとんど行かず喧嘩に明け暮れる日々だったそうです

高校生の頃にお互い番長として出会い

プライドをかけたタイマン勝負を繰り返した挙句

気付けば大恋愛になったというクローズよろしくな人生を送っています

現在は結婚を前提にラーメン屋開店を目指しているそうです(ウソ)

 

 

 

 

 

 

 

前世占いをしてもらった結果

ぼくは↓でした

 

 

 

 

 

 
アボット奥谷blog
 

・・……………………………

 

 

 

 

初めて聞く職業です……

 

ぼく先端恐怖症だから

針とは関係ないと思うけど……

 

 

今回みたいなパーテーは初めてでなかなか新鮮だったので

普段は占いとか興味ない人にもオススメ!

(占いパーテーは今日だけだけど…)

 

 

 

 

 

そんなこんなで帰ってきたら1時過ぎで今ごろブログを更新しています

テレビつけっぱなしにしてたら「朝まで生テレビ」やってんだけど

大の大人がすごく怒っていて怖い…

どんな正しいこと言ってても怒ってるから内容入ってきません…

なのでもうテレビ消して寝ます

日本の将来のこととかよくわかんないし

 

 

そんな一日