「週末いろいろ」の話2 | アボット奥谷blog

アボット奥谷blog

ガラクタみたいな作品ができるまでの出産日記。

今週末はいろいろなところに出没したけど 

やはりデザヘスバブルにも陰りが出てきたのか

どこに行ってもアウェイ感丸出し

 

道行く人々がぼくに好奇の目を向けてくるばかりで

まあるいのとかしかくいのが出てこないのはろんもち

話し掛けてくれることさえもなく

大概は路上に大の字になって泣いていたので

写真とかも全然撮らなかったよ

そんなこんなだからなんかあったとこだけちょこちょこ描きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日

 

高円寺の朝市で惨敗した後に流した涙も乾かぬうちに

白金高輪のNANZUKA UNDERGROUND

 

 
アボット奥谷blog
 

 

この日は大好きな田名網敬一先生の個展「壺中天」のオープニングで

ご本人がいらっしゃるとのことだったから

「好きな人にはいつだって逢いたいじゃん♪」という

中学生女子のような精神状態で取るものも取らず駆けつけたのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品はこんな感じ

 

 

 

 

 

 
アボット奥谷blog
アボット奥谷blog
アボット奥谷blog
アボット奥谷blog

 

 

 

 

 

 

 

 

チョーグレイトーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

ぼくが写真を撮ろうとすると

知らない人が道を尋ねて来たりするので

なかなか上手い具合にシャッターが押せません

(おまけに道も教えられません)

 

原画はぼくの撮ったポンコツ写真よりも

100万倍すごいと思って間違いないから

時間とお金に余裕がなくても

親を質に入れてでも

おばあちゃんから無理やりお小遣いをもらってでも

白金高輪に行かれることをおすすめします

 

 

あと

ちょっとカフェでランチだとか

やれユニクロでスキニージーンズだとか

それROUND1でボーリングだとか

ほら「お兄ちゃんちょっとお金貸してよ」的な感じだとかで

すぐさまなくなっちゃうたったの2,100円で

田名網先生の新しい画集が買えるので

そりゃもう買ったほうが良いと思うよ

 

 

 

 

 

 

その後ギャラリーの方々にオープニングの打ち上げに誘ってもらい

「こんなポンコツも一緒に行っていいのかなぁ」とか心配したけど

「いつだって好きな人のこと見てたいじゃん♪」という

中学生女子のような精神状態で恥を忍んで参加しました

 

 

 

打ち上げ会場はギャラリーの近くのお好み焼き屋さんで

田名網先生を中心におそらくデザイナーさんとか

作家さんなんかがキラキラと楽しいトークをしている中

 

ぼくはというと…

 

その日にギャラリーで偶然会った友達のアホアホ (あだ名)さんと

初めて会った作家のHIMAA くん、その友達の賀集利樹(仮名)さん

前々から仲良しの青山テルマ(仮名)さんというメンバーで

延々と恋が叶うおまじないの話をする始末

 

 

 

でも

お酒が進むにつれて次第に会話も弾み始め

全員の共通の趣味が女性のパンテーをデッサンしながら

映画「タイタニック」を観て号泣するという偶然もあって一気に盛り上がり

最終的には夜は墓場で運動会をするいつもの展開に

 

とてもお墓の似合う楽しい打ち上げとなりました

 

 

 

 

加えて

田名網先生が以前にお会いした時のこと を覚えてくださっていて

気さくに声を掛けてくださったので

もはや「アボちゃん敬ちゃんの仲」と言っても過言ではなく

田名網家の跡取になることも夢ではないと確信したのでした(明らかに過言)

 

でも「好きな人のこと想ってたらいつか両想いになれるも~~ん♪」という

小学生女子のような精神状態で今後もアプローチしてみまーーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

日曜日

 

井の頭公園で惨敗した後に流した涙も乾かぬうちに

神田の辺慈花

 

ここは今日本で唯一ぼくをチヤホヤしてくれる場所だから

傷付いた心を癒すには温泉が一番だね(意味不明)

 

 

ぼくがこっそり参加していた「LITTLE EXPO」が最終日だったので

お店に顔を出しに行ったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもダラダラお話していたら

すっかり写真撮るのを忘れてしまったので

撮った写真を適当に並べてみます

 

 

 

 

 
アボット奥谷blog

 

店長の小林幸子(仮名)さん

 

何やら忙しいご様子でいろいろとそこらし中をバタバタと駆け回った挙句

店内の壁という壁にお手製のミートパイを投げつけていました

 

 

 

 

 

 

アボット奥谷blog

 

仲良くポーズを決める鹿賀丈史(仮名)さんと相田翔子(仮名)さん

 

二人は新婚3ヶ月目の仲良しカップルです

今日は道に落ちている小銭を探して神田を歩いていたら

偶然辺慈花を見つけたそうです(妄想)

 

 

 

 

 

 

 
アボット奥谷blog
 

仲良くポーズを決める萬田久子(仮名)さんと鹿賀丈史(仮名)さん

 

二人は不倫3ヶ月目の危ないカップルです

今日は道に小銭をバラまきながら神田を歩いていたら

偶然辺慈花を見つけたそうです(妄想)

 

 

 

 

 

 

 
アボット奥谷blog
 

ぼくのどうしようもないHPを見て来てくれたCoCo(仮称)の二人

 

周りがド変態ばっかしなのとぼくが終始白目で写経をしていたので

あんまし会話はできなかったけど来てくれてとても嬉しかったー

 

 

 

 

 

 

他にも何人か見に来ていただいたのだけど写真を撮り忘れました

来てくれた人はみーんな芸能人(全員仮名)

ぼくってほんと業界人に知り合いが多いから

ときどき自分でもびっくりしてしまいます

それはともかく来てくれた方々どうもありがとう

ぼくがんばるね!

 

一応絵は12月くらいまで展示してると思うので

「そんなに言うなら見に行ってやるか」という方から

「アボット嫌いやけど、わてにもプライドあんねん」という意味不明な方まで

幅広くお待ちしてますのでどうぞいらしてくんなまし