「11/4」の話 | アボット奥谷blog

アボット奥谷blog

ガラクタみたいな作品ができるまでの出産日記。

今日は先日のデザペスにていろいろとお話さしていただいた

作家のmarini monteany さんが実はご近所に住んでいるので

アポなしでお店に押しかけたよ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店はこんな感じです

 
アボット奥谷blog
アボット奥谷blog
 

  

 

 

店内はこんな感じ
 
アボット奥谷blog
アボット奥谷blog
アボット奥谷blog


とにもかくにも

ど・キューーーートです!!!!!




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜぼくみたいなゴミ男が

こんなメルヘン&キュートなお店にやって来たかと言うと…

 

 

現在のぼく

先日のデザインフェスタのメインビジュアルを担当して

みなさんから多少ちやほやしていただいたと言っても

それはひと時の夢

シンデレラ状態なわけでございます

 

所詮は今もなお 狭苦しいアパートにて

テレビデオ(非地デジ)に木枠を立てかけて絵を描いているほどの

ポンコツイラストレーターシンデレラ(ガラスのクツ脱げ後)のぼくだから

それはもう今後の予定も皆無なわけだし

こんな調子でやってたら

いつまでたっても母親からお米券を送ってもらわないといけないわけだし

妹達からはクソブラザー扱いされるわけだし

おじいちゃんからもたまにお小遣いいただく身分なわけだし

そういうモロモロの重圧(主に家族から)から脱出するために

先人のお知恵を拝借するべくマリモンさんのお店にやって来たわけです

 

 

 

 

 

マリモンさん(こんな呼び方でいいのかしら?)は

そんな半分…いや全部ボロ雑巾のようなぼくに

いろいろ具体的にとてもためになるお話をしてくれて

だいたいいつも考えに考えて

「もういつまでもこんな状態なら実家に戻って近所の食堂を手伝おう」

的な最終結論にいたるぼくが

「来年はもっとがんばるぞ!」

という至極平凡な でもとても前向きな感じのことを

思ったり思わなかったりもはやどうでもよかったりします(超失礼)

 

でも来年はたくさん展示や個展をやると

実家の母様に誓ったので(極度のマザコン)

このブログを読んでるような上級ネットサーファーの方も

まあるいのやしかくいのを持って遊びに来てくれると助かります!(最低)

 

 

 

 

 

 

 

ところで

こんなドブ男にも優しくお話してくれる

マリモンさん(この呼び名でほんとに大丈夫?)が近々展示をやるみたい!

↓のフライヤーを見てみぃ!どうですか!?このどキュート具合!

 

 
アボット奥谷blog
 

 

お時間ある方もない方も西荻窪にいらっしゃる際にはぜひどうぞ!

イイヨ!ゼッタイ!

 

 

 
アボット奥谷blog