「デザインフェスタ vol.30 1日目」の話 | アボット奥谷blog

アボット奥谷blog

ガラクタみたいな作品ができるまでの出産日記。

ほんとはこういうのって当日に更新しないとあんまし意味ないんだと思うけど

写真とかも割と撮ったし、ちょこちょこいろんなエピソードもあったので、

「もう時期外れだよ!このエコ顔面!」というような人もいるだろうけど

ぼくだけのデザヘスを書いちゃう(浪人生とか忙しい人は見なくていい内容)

 

 

 

 

 

 




当日は約3ヶ月前からチケットやパンフのイラストを描いていたにもかかわらず

結局朝ギリッギリまでイラスト描いたりするいつもの展開に

 

 

 

そのおかげで一応メインビジュアルやってるはずなのに

11:00の開場にも間に合わず

ビックサイトには11:10頃やっとこさ遅れて到着

 

 

 

 

大きな荷物を抱えておろおろしているぼくを見かねた

お友達のTRF(仮称)のYUKI(仮名)とSAM(仮名)が設営をお手伝いしてくれました

  

 

 
アボット奥谷blog

がんばるSAM(仮名)とYUKI(仮名)の手

 

 
  

 

 

 


3人で13:00近くまで作業したんだけど設営は終わらず

とうとうSAM(仮名)達も自分のお店に戻んないといけない時間に…

(TRF(仮称)はほんとは「えほばんやんぱんぱする会社 」という古絵本屋です)

 

 

 

 

 

 

「だから、あんたなんかが東京行くの反対やったんやわ」

母上様の言葉が脳裏をよぎります

 

うわぁー!どうしよー!

ここから一人で接客も設営もなんてできるわけあらへん!

人間なんて結局一人じゃなんもできへん生き物や!

せっかく苦労してパンフとかチケ描いたのに!

全部水の泡や!え~ん!え~ん!

こんなんやったらおばあちゃんの言うこと聞いて

黙って就職しとったらよかったんやぁ~~!!


とかそんな風にネガティブなことを思って白目になっていると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

TRF(仮称)と入れ替わりに

川村ひかる(仮名)と西田ひかる(仮名)が助けに来てくれたよ!

ありがとう!Wひかる!

 
アボット奥谷blog
年収2千万円越えをアピールする川村ひかる(仮名)さん

 


アボット奥谷blog

私は1億よ!と負けずに西田ひかる(仮名)さん

(ぼくのTシャツ着てきてくれるなんて完全にM女だね!) 

 

 

 

 

 

二人は金づちとドリルを持つなり

目にも止まらぬ早業で投げる手裏剣ストライク上等に(ハットリ君)

絵もポスターもポストカードもバシバシ設置していくではありませんか!

さすが元金庫破りの常習犯だけあって鮮やかな手さばきでした(妄想)

 

 

 

 

 

 

 

そして

とにもかくにも設営が完了

ぼくのブースはこんな感じでした

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


アボット奥谷blog
アボット奥谷blog
アボット奥谷blog
アボット奥谷blog
 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
前は自分一人でやっていたからとてもドイヒーな有様だったけど

お友達がたくさん手伝ってくれたのでなんとかカタチになりました

(でもブース脇には片付けられないゴミが散乱)

どうもありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはブースにいてもマーヒーでマーヒーで仕方なく

あやとりやぬり絵をしているくらいのぼくだけど

パンフ&チケット効果からなのかお客さんが後から後から来てくれて

ぼくの大好きなまるいのやしかくいのがぼくの財布にどんどんワープしてました

 

おかげで田舎で全裸生活をしている家族に服を送ってあげられそうです

 

 

 

 

 

お客さんの中には

「ブログ見てます!(しょこたんの)」とか

「ファンです!(B'zの)」とか

「サインください!(保証人欄に)」とか

「オシャレですね!(オダギリジョーって)」とか

「天才ですね!(マイケルって)」というような

とても嬉しい言葉を掛けてくれる方もいてなんちゅーかニヤニヤしてすみせんでした

 

あと差し入れをいただいたり

以前からお世話になっている人が来てくれたり

こういうところに出てるとぼくのようなゴミおとこでも

なんか知らんけど優しくされるから不思議です

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでバタバタしつつもなんとか1日目は無事に終了

片付けもそこそこに早めの帰宅をしましたとさ