おはようございます、アビットです

 

 

 

 

※今回もアビットの個人的主観・

意見連発です。

 

真実かどうかは別にして、アビットの

素直に感じたことを記事にしています。

 

ご理解いただける方のみお読みください。

ショボーンショボーン

 

 

 

 

 

実はアビットさん、

手越さんの「AVALACHE」を購入した時、

こちらの本も購入しました

 

 

 

 

 

「AVALANCHE」と

「ひとりで生きていく」は

隣同士に置いてあって、

あまりにも対照的だったのでね、

思わず購入してしまったのです!!

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

ちなみにヒロシさんに興味をもったのは

「マツコ会議」「嵐にしやがれ」

にソロキャンプYoutuber

として紹介されていたのを見て。

 

 

 

 

てか、ヒロシさんはまさかの

Youtuberになってるなんて、

つゆ知らず・・・

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

その番組でヒロシさんが

ソロキャンプYoutuberになった

理由を話されていて、これもけっこう

ビビったのです。

びっくりびっくり

 

 

 

どんだけ芸能界嫌だったのか・・・

チーンチーンチーン

まさかヒロシさんがそんな

性格だったなんて、全然思っても

いなかったのでね。

 

 

 

ひとまずそんな感じで

ヒロシさんに

興味持ってしまったのですよ!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

それで早速読んでみたら・・・・

キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

真顔ハッ

 

 

 

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

真実かどうかはわかりません。

あくまでアビットが感じたことを

素直に書きます・・・・

 

 

 

 

 

 

ヒロシさんは

 

 

 

 

 

 

想像以上に

こじらせタイプ!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

理想が

物凄く物凄く高い

プライドも高い

真顔真顔真顔

 

 

 

 

メンタルが

かなりかなり繊細で

強くない

真顔真顔

 

 

 

 

その上

 

 

 

心が複雑

(単純ではない)

真顔真顔

 

 

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

理想が高い上に繊細で、

さらに心が複雑だから、

自分で勝手に想像して

こじらせて、傷ついて

しまうんだろうなーと。

 

 

 

 

自分に呪いを

かけるタイプ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

さらに・・・

 

 

 

 

不器用

ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

上手く嘘が付けない。

自分の気持ちを隠している

ようで隠せてない。

気持ちの切り替えも難しく

気持ちがダダ漏れ・・・

誤解を受けやすい

 

 

 

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

これは生きづらいよ・・・・

チーンチーン

芸能界で生きていくには

相当辛いと思う。

 

 

 

 

アビット的には

全然そんな風な人に見えなかった・・

(この誤解も生きづらさに関係あり)

 

 

 

 

本当に驚いた

ポーン

 

 

 

 

アビットと良く似てるけど、

アビット以上なのは

間違いない

真顔真顔真顔

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

ヒロシさんの凄いところは

 

 

 

 

上記にあげた

自分の弱点を

辛いながらも

受け止めていて

出来る範囲で、

自分が快適に

生き抜くための

対策をあみ出して

いるところ

真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

これ

なかなか出来ない!!

大抵の人は辛すぎて

見ないフリか

蓋をしてしまう。

チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

この点は本当に凄いと思う

真顔

 

 

 

無理せず、逃げることを

推奨しているところも良かった

照れ照れ

 

 

 

 

さらに

本を読んでひしひしと

伝わってきたのは・・・・

 

 

 

 

 

礼儀正しく

非常に優しい

共感力が高い

 

 

 

 

根っこは凄く

優しい人な気がしました。

真顔真顔

 

 

 

優しいので、

自分の出来る範囲で、

人に親切したいんだけど、

 

 

 

案外、無理してても

その動作をひょうひょうと

こなすから、

 

 

 

周囲から、好きでやってる、

無理してやってるように見えず、

誤解されやすいんだと思う。

チーンチーンチーン

 

 

 

「ひとりで生きていく」

というタイトルの本だけど、

 

 

 

何となくだけど、、、

 

 

 

 

 

本心は、

誰かと一緒にいたい、

仲良くなりたい

心が繋がっていたい

 

 

 

と渇望しているのかな?と

 

 

 

でもそれ以上に

傷つくことへの耐性が

低いものだから、

最初から関わらない

 

 

 

という選択をとっているんだと思う。

自分を守るために

 

 

 

ここら辺の心の動き

非常に良くわかります。

真顔真顔真顔

 

 

 

アビットもそうなので。

 

 

 

 

これは本じゃないけど、

「嵐にしやがれ」の企画で、

大野くんとヒロシさんが2人で

ソロキャンプをするんだけど、

大野くんが、ヒロシさんのために

焼きそばを作ってあげるんですよ。

 

 

 

それでヒロシさんが、

嬉しく泣いちゃって・・・

 

 

なんかあれをみて

ヤラセに見えなくて。

真顔真顔真顔

 

 

普通にヒロシさん

嬉しくて感動しちゃって

自然と涙が出ちゃったのかも

 

 

 

あれを見ても

感受性は高いし、

人の優しさ感じたいのかなと・・・

キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

なんかね、

全体的に読んでみて・・・

 

 

 

アビットにも似てるけど

 

 

 

旦那とかなり

似ている!!!

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

と思った。

性格的な部分も似てるけど、

お金をいかに使わず、

あるもので何とかしようとする

発想も旦那とそっくり!!

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

アビットはめんどくさいので、

すぐお金で解決しちゃう。

ねーねーねーねー

 

 

 

 

ヒロシさんは

この本で相当自分の

マイナスな部分を開け広げて、

正直に書いており、

それに対して、自分なりに得た

繊細な人の生き方の対策を

書いてくれています。

照れ照れ照れ

 

 

 

生きづらさ

不器用な人や

繊細だと感じている人、

世間の目が気になる人は

おすすめしたいと思います。

共感できる部分

あると思います。

 

 

ヒロシさんの

子供の頃に感じた話なんか

アビットも子供の頃に

感じたことなので、

ここかなり共感した。

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

子供はある意味、

未熟な分

正直で残酷ですからね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そうそう

注意点としては

 

 

 

決して

明るくはないです

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

ヒロシさん独特の

ちょっとネチっとした

雰囲気はあります

 

 

 

人を選ぶ本だとは思うので、

明るくなりたい人

暗いのが苦手な人

はおすすめしないです

チューチューチュー

 

 

 

まーあとね

 

 

 

男性向けだね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

女性が読むとうーんと

いう部分はあるかも

 

 

 

そんなこと

書かなきゃいいのになー

と思うけど、それを書いちゃう

のが、ヒロシさんなのかも

チューチューチュー

 

 

 

良い意味で、

 

 

 

自分の欲求に

正直

 

 

 

ですな

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

照れ照れ照れ

 

 

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

乙女のトキメキオーダーブレスレットの受付

    →詳しくはこちら

 

乙女のトキメキアビットが作成する天然石(パワーストーン)ブレスレットについて

 

乙女のトキメキお客様の天然石(パワーストーン)ブレスレットはこちら

 

乙女のトキメキアビットへのお問い合わせ

  ご意見・ご感想・お問い合わせは以下のアドレスにお願い致します。

    abbit.abt★gmail.com
  (★を@に替えてご連絡ください)

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

 

まじかるクラウン 7月の人気記事トップ5

------------------------------

 

1.  旦那のGW 鉄道模型2 動画アップ!

 

2.  お客様から嬉しいコメントをいただきました(^_^)

 

3.  水色の天然石!そういう効果もあったのか!

 

4.  スマホ依存と承認欲求

 

5.  googleマップに超レアな○○が映ってた!?