おはようございます、アビットです。

 

 

 

お礼参り:成田山新勝寺に行く!

-----------------------------------------

01    02    03  04

-----------------------------------------

 

 

先日、弾丸で成田山新勝寺に行きました。

理由はお礼参りです爆  笑

 

 

乙女のトキメキ成田山新勝寺の不動明王様に助けられる乙女のトキメキ

 

 

たまたま千葉方面に行く用があり、

チャンス!と思って、朝4時45分に起きて、

8時30分には成田山新勝寺に着きましたよ笑い泣き笑い泣き

 

 

なんでそんなに早く行ったかって??

 

 

それは・・・・

 

 

 

朝9時から

 

 

 

御護摩祈祷

 

 

 

があるからです!!!

 

 

 

しかも

 

無料

 

 

 

 

 

で見学できちゃうんですよ爆  笑爆  笑爆  笑

 

なので家からかなり遠いから

朝4時45分に起きた訳です!!!

電車もないしねえーん

 

 

 

でも人も少なかったから、

とても参拝しやすかった爆笑

 

 

 

 

大迫力の門です。

圧倒感と大きさが半端ないですびっくり

写真だと伝わらないのが残念!!

 

 

 

狛犬さん

 

 

 

 

 

あれ?キョロキョロキョロキョロ

寺に狛犬っているもんだっけ???

狛犬って神社にあるイメージなんだけど・・・。

調べて見たけど、良くわからなかった・・・えーん

 

 

 

 

仁王門

 

 

大きな門を潜ると

さらに奥に大きな門が!!!

 

新勝寺、本当に広いですね!!!

 

 

そして目の前の仁王門近くに行くと

 

 

 

 

歴史を感じる・・・

 

 

さらにこの門を潜ると・・・

 

 

 

 

この橋の両側には

 

 

亀さんがいるんだけど、

この写真だとわかりづらいですね・・・・キョロキョロ

ぜひ行って見てくださいね爆  笑

 

 

 

そしてまた狛犬

 

 

 

 

 

 

また狛犬!?

 

 

 

 

 

狛犬多すぎ!!!!笑い泣き

 

 

守りが完璧すぎる!!!

 

 

 

そしてようやく大本堂!!!

 

 

 

人がいないのはいいですね・・・・

 

 

今のうちに古いお札を納札所に納めました!

5年以上前ぐらいのだよ、

やばすぎだろ・・・えーん

 

 

そういえば、成田山新勝寺に参拝は

これで3回目でした。

 

 

これから御護摩祈祷の無料参加です!!!爆  笑

 

 

続く

 

 

お礼参り:成田山新勝寺に行く!

-----------------------------------------

01    02    03  04

-----------------------------------------