平和の森公園と富岡西公園 | LAURI-GO-ROUND♪♪ ノーフォークテリア

LAURI-GO-ROUND♪♪ ノーフォークテリア

2009年6月生まれのノーフォークテリアの男の子です。ラウリと出逢って、日常が激変しました。嬉しいこと、楽しいこと、ビックリしたことなど、色々なすばらしい出来事や体験を綴ります~。

今日はお休みだったけど雨でした。

車で買い物や振込みに出かけるので、ラウリも連れて行きました。

外の様子を見るだけでも少しは楽しめるでしょpukapuka*


いつもお世話になってる動物病院に寄って爪切りをしてもらいました。

そのうち雨が止んできて、少しお散歩あしあと

空が明るくなって太陽が見えた太陽

と思ったらまた雨がボツボツ~汗

不安定な天気ですね。


 *花* 紫  *花*   *花* 青


再び先月のことです。


4月末にいつもと反対方向の公園に行ってみました。

大田区の平和の森公園

透明色
透明色

意外と楽に到着にこ


大森ふるさとの浜辺公園と繋がっています。

先ずは森の公園がいいね。

透明色

透明色

この日も日射しが強かったです。

木陰が嬉しいクローバー
透明色

透明色

爽やかな風の中を歩く~ルンルン♪

遊歩道は二本あって、舗装の道と林の中の道がありました。
透明色
透明色

木陰から芝生の広場に向かいます。

芝生の方は眩しいきらきらキラキラ~。

透明色

透明色

暑いから休憩。

暫しこうして寛ぎました。

東京の公園なのでアウェイの気分です。透明色
透明色
透明色

その向こうにも広場がありました。

記念碑があったみたいですが、人が多かったので通過しました。
透明色
透明色

やっぱりこういう道が楽しいね。

ニコニコしてますねハート






透明色

ひょうたん池。

池の畔には地元の方々が集まっておしゃべりしてました。

釣りが出来るようです。

柴犬が大人しく座っていました。
透明色
透明色

芝生広場の横に幾つかの石像が並んでいました。

その中のひとつ音符

ダーラナホースみたいでカワイイダーラナホース
透明色
透明色

木立の中を歩いて戻りましょ足跡

たくさんの落ち葉の道を歩きます。

透明色

透明色

落ち葉を集めて清掃中でした。

こんなにたくさん。

ラウリの嗅覚を刺激する落ち葉の群れnana
お疲れ様です、ありがとうございます。

透明色

透明色

そして大森ふるさとの浜辺公園をお散歩。

木陰が無いので辛かったです。

贅沢ですねあせ

透明色
透明色

藤棚がありました。

浜辺の方までは行きませんでした。

藤棚を見ただけで満足~。

浜辺を見下ろす丘で少し涼んでから帰りました。


 *花* 紫  *花* 青  *花* 

5月初めに訪れた公園をもうひとつぺこり


金沢区の富岡西公園あしあと

透明色透明色

透明色

富岡総合公園のワイルドな雰囲気と違って、整備されたスッキリした公園でした。
透明色

透明色

駐車場からすぐの管理棟前の花壇カラフルなお花♪

これが見たかったのです。

キレイですねぇ~。
透明色

透明色

いきなり階段ですが、気持ち良さそう。

見晴らしが良いです。
透明色

透明色

少し下りたら広場があって、また少し下りたら別の広場。

横にも歩いて行けます。

楽しませてくれるルートですあしあと

透明色

一番下まで来たら外を回ってまた別の階段。

上には芝生があるはずです。

透明色

透明色

おちりが丸見えになってしまいましたあせ


軽やかに上っていく。
透明色

透明色

木々の緑が深いです。

新緑ですねはっぱ透明色



透明色

もう一箇所コスモス 花壇がありました。

花って気持ちが和らぎますね。

ラウリが枯れ葉に見えちゃいます。
透明色

透明色透明色

キンギョソウですね金魚

とても元気に咲いていました。

透明色


透明色 透明色

チューリップも咲いていたようです。

こんなに花が集まって咲いているのを見る機会は少ないので感激です。

透明色



透明色

別の入口です。

ここから入ると花壇が並んでいるのです。

いつまでも眺めていたかったのですが、日が沈む前にもうひと回りルン
透明色

透明色

藤棚です藤

たっぷり垂れ下がっていました。

でも薄暗くなっていたので、フラッシュの写真になってしまいました。

透明色


透明色

最後に芝生の広場音符

見晴らしよいでしょう。

気持ちよさが伝わるとよいのですが。


地元ワンズがたくさん遊んでいたので、明るい時の写真は撮れませんでした。

柴+大型犬率高かったです。


辿り着くまでの道が楽ではなかったように記憶してます。

でもまた涼しい日に行ってみたいなぁ。

早朝だともっと遠くまで見えるかもsei