-3kgと病気の8月 | 香港に住むデザイナーの日記帳-海外でくらしてみれば☆シーズン5

香港に住むデザイナーの日記帳-海外でくらしてみれば☆シーズン5

香港在住ジプシー日本人インテリアデザイナーのブログ。
突然解雇されたり、住む所を失ったり、試練の連続。
香港は元より、世界中でインテリア・デザイン活動に右往左往する三度の飯よりドラムが好きなオンナのブログ。香港でのデザイン活動全記録。

一応、減量期間中としてある程度セーブしていた食事と酒。

8月、禁酒月間でした・・・

食生活に変化が見られたのでよかったです。


8月は毎日通院?ってくらいのもんで

眼球の怪我を7月末に患いその通院や原因不明の咳、

ヘルニア一歩手前の発覚、そんでもって

皮膚炎が体中に出来、かゆみが止まらないなどなど、

いまだに足の付け根が痛む日もあるし。


Dr曰く、日々の生活からくるもの。。。らしいけど。

一応、全部なんとか快方に向かっていて

日常生活はなんとか支障なし。


デザイナーが片目で仕事・・・ってどんなもんなんだか??NG


幸いにして、香港の医療水準は非常に高く、

整体などもうまく受けることが出来ました。


体の大きさが左右違っていて、これは既に神経に何らかの異常

が見られる場合に起こることの様です。

私の場合は左右大きさが違う、とうつ伏せになっている時に

言われたのです。背中の大きさ違うらしい・・・。

びっくりよ。


以前から、体重が増加したので体重を多少落とすことを8月はやりました。

昨日計測したら-3kgでしたチョキ

最初と比べて5kgほど体重が増加しているので

もう少し痩せた方が良さそうだ。

最初も痩せてなかったしさ。

あと、最低2,3㎏は痩せないといけません。

それでも見た目は変わらないだろうね。



若干ですが、膝の痛みを覚えることがあります。

体重増加は膝にくるらしい。。。

ちゃんと体重はコントロールしないと、なんて今更思ったりした。


さてー、ウォーキングしてきます。走る人

膝が微妙。