翼が無い鳥 | 香港に住むデザイナーの日記帳-海外でくらしてみれば☆シーズン5

香港に住むデザイナーの日記帳-海外でくらしてみれば☆シーズン5

香港在住ジプシー日本人インテリアデザイナーのブログ。
突然解雇されたり、住む所を失ったり、試練の連続。
香港は元より、世界中でインテリア・デザイン活動に右往左往する三度の飯よりドラムが好きなオンナのブログ。香港でのデザイン活動全記録。

ここんとこの香港、びっくりするほど寒い。


今日は、冬用のコートを着て出社。



先日知人との会話で翼が無い鳥の話が出ました。

比喩ですけど。





翼が無い鳥は、翼が有る鳥の翼を折り

そして時には殺す

翼が有る鳥は翼が無い鳥を背中に乗せて

一緒に飛ぶ事は出来ない。

翼が無い鳥は上空から見る景色の美しさを知らずに死ぬ

翼が有る鳥のように大空を翔る快感を知ることは無い





この場合はどちらのマジョリティにもよるけど。


翼の無い鳥も努力一つで飛べるようになる。


妙に的を得て、ちょっと


はっ!!




としました。




私が今一番欲しいもの、それは


大空を翔る鷹の様に、より高く飛んで遠くに行ける大きな翼が欲しい。


気高く美しい翼。