かもしれない、運転
運転だけじゃな〜い!^_^
人に対してもそう
第一印象
イメージ
肩書き、学歴、
周りの人の評判
この
周りの人達の評判、
知ってる人たちのイメージ印象
これ
これこそ
やばい、
知人、友人、知り合い
たちって
表面的な部分だけしか知らない事は
多々ある。
近しい人たちでも
長年の友人でも
知らない事は多い
なのに
その
表面的な印象、イメージ
あの人は明るい人、
根暗なヲタク、ひきこもり
アウトドア、インドア
社交的、温厚
怒りっぽい
ってゆうの
決めたがる
人って
そんな、
単純じゃない
血液型占い?
A型は真面目
O型は、B型は、
そんな4種類だけなわけない。
みんな
そんなに変わらない
でも
決めたがるから
あの人は、、、
第一印象で決めてしまう
でも
もしかして
話してみたら
いや
話してわかるようなことじゃなく
黙ってる事もある
あえて言わないこと
聞いたら答える事、
聞いても答えてくれない事
今言えないタイミングの事
僕も今まで色々あった
で
もういい、
かもしれない、って
相手のことを考える事が
出来ない人は
もういい。
そう思わせとけばいい
そうやってると
友人知人は減るけど
それでいい。^_^
時間の無駄だから
分かり合える人が
運良く現れて
友人になれたら
その人としっかり付き合えば
裏切られたとしても
自分の決めた事
どこまで考える事ができるか、
それが
人種?が同じかどうか?
違う人は
考えない人たち
浅い人たちは
分かり合えないから
相手から来る分にはいいけど
こちらからは何もしない
関わらない、
歳をとると
もう無駄な付き合いをする時間はない。
若い頃は
いっぱい経験を積んで
良い人ばかりに出会わずに
嫌な思いもして
経験値をアップしてる方がいい
ひとつの仕事だけやって
しっかりした人になる人もいれば
ただ
無駄に長く
たまたま
ひとつの仕事を続けただけの
ただ長く居座った人は
出世してない事は多い
人もついてこない、
あの人の為に、なんて思う人はいない
そんなただ歳とっただけの
職場の上司、
いるよね〜
ちっちゃい人
体型じゃなくて
背の高い、ちっちゃい人
器のちっちゃい人
歳をとると
けっこうな差が出る
差がつく。
そうならないよう
相手のことを考える
後輩の事
従業員の事
スタッフの事
上司としてどうすればいいか
ただ嫌われないようにしてるだけの
そうゆう事じゃなくて
仕事として、どうすればいいか
人を育てること
出来る人なら、どう活かすか?
出来ない人なら、どうすればいいか
従業員がスタッフが、ダメ
そう決めつけたら終わり
そう
決めつける癖の人
決めつけない事で
僕がやってる事は
嫌な事、ダメな事があっても
何回かは様子を見ること
それを踏まえて
様子を見て
成長が無い時は指示したり
注意指導したり
誰かを使ったり、
それも色々何回かやって
そうすると
何かがある。
その時、
自分が悪者になったり
バカなふりしたり
自分が損する事もやってみる
誰も損な役はやりたくない
でも
誰かがやらないといけない状況は
多々ある
わりと多い
自分がその役をやらないとダメか〜
って事は、f^_^;
辛いけど
上に立つ人間なら
その人の役割分担がある
何もしてないようでも
損な役に立ってる人を見つけたら
フォローする
相手のことを考えるとゆう事
を
今の時期だから
ちょっと書いてみた でした。( ^ω^ )
上がダメだと
辛いな〜
総理大臣、たのむよ〜